ファン
検索
プロフィール
chopin98さんの画像
chopin98
投資歴10年超。大勝ちも大負けも経験しながら何とか生き残っています。テクニカル、マクロ経済、需給バランスを組み合わせて日々投資をしています。
プロフィール
少しでもためになったら
下記のいずれかをクリックお願いします。 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
最新記事
最新コメント
悲観ムード、下落トレンド by fx-on寺崎 (10/02)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

2016年05月08日

一流企業の凋落

一流企業の凋落が起きています。理由は単純なんです。
海外に競合が出てきたからです。つまり、決断スピードの遅い大企業は海外の
スピードに負けるだけでなく、シャープのように食われるのです。
シャープの経営を笑う人もいますが、これが日本企業の典型的な姿で、たまたま非常に競争が厳しい液晶部分に
海外が攻めてきたのでこうなっただけです。
では、日本企業の何が問題か?
「上には逆らえない」
この封建的な日本企業体質です。逆らったら降格、リストラ、評価を落とす・・・
これが問題なのです。高度成長時代にがむしゃらに働き、世界を代表する企業まで大きくなった企業。今は上司の顔色だけを見て仕事をしているのが現実です。会社の業績なんて自分の努力で何も変わらないけど、上司の顔色は自分の
努力で変えられる・・・。これが日本を代表する企業の姿です。
長くなりましたが、日本企業への長期投資はリスクが高いのですべきではないことをお伝えしたかった次第です。
じゃどこへ?・・・いくつか候補がありますが、研究の上確実性が高まった時公表します。
@私がアトピーを克服した ブログ
A私はスマホと自宅PCの通信費を とくとくBB に統一しコスト削減しています。
B私が使っている DMMのFX はスワップポイントが買い・売りが同じですので、戦略の変更に迷いが生じません。
Cハピタス経由で買い物すれば、ネットの買い物1%キャッシュバック。
D眉間のしわ。これ試す価値あると思います。 『ミケンディープパッチ』
EFXTF。MT4対応で国内FX業者の中では最もスプレッドが狭くていいと思います。私も使ってます
posted by chopin98 at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資・株
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5039779
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック