ファン
検索
プロフィール
chopin98さんの画像
chopin98
投資歴10年超。大勝ちも大負けも経験しながら何とか生き残っています。テクニカル、マクロ経済、需給バランスを組み合わせて日々投資をしています。
プロフィール
少しでもためになったら
下記のいずれかをクリックお願いします。 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
最新記事
最新コメント
悲観ムード、下落トレンド by fx-on寺崎 (10/02)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

2016年05月07日

雇用統計予想より弱かったが、ダウ、ドル続伸

昨晩は月一の大イベント米雇用統計がありました。予想より弱く+20万に対して+16万。この結果を受けて、NYオープンは下落で始まったものの、最終的には続伸しました。前半は原油価格と連動していたのですが、中盤から原油が落ちてもダウは落ちないという現象が発生しています。原油の45ドル/バレルあたりが市場にとって心地いいのかもしれませんので、少し意識はしておきたいと思います。

20160507brog.PNG

さて、ドル円ですがこちらは相変わらず107円近辺を往ったり来たり。ダウが続伸するのは利上げ観測が
遠のくので理解できますが、円が売られるのはちょっと理解しがたいですね。ただ、最近は雇用統計直後
セオリー通り動かないため難しいです。これからのトレードが難しくなってきましたが、5月11日引け後に発表するトヨタの決算がもっとも大きな注目であろう。前期は117円の為替予約はしているため目標達成は問題ないだろうが、今期の見通しだ。見通しは見送りとなった場合のネガティブサプライズもあるため注意が必要。また、見通しを立てられたところで、ドル円相場をどこにするのかが難しい。100円か?105円か?これ次第で、財務省の為替介入の雰囲気も変わってくる。いずれにしろ、大きく買われる要因より大きく売られるリスクのほうが高いので、日本株のロングポジションは、月曜日中に解消することも検討したいところです。
@私がアトピーを克服した ブログ
A私はスマホと自宅PCの通信費を とくとくBB に統一しコスト削減しています。
B私が使っている DMMのFX はスワップポイントが買い・売りが同じですので、戦略の変更に迷いが生じません。
Cハピタス経由で買い物すれば、ネットの買い物1%キャッシュバック。
D眉間のしわ。これ試す価値あると思います。 『ミケンディープパッチ』
EFXTF。MT4対応で国内FX業者の中では最もスプレッドが狭くていいと思います。私も使ってます
posted by chopin98 at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資・株
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5036807
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック