ファン
検索
プロフィール
chopin98さんの画像
chopin98
投資歴10年超。大勝ちも大負けも経験しながら何とか生き残っています。テクニカル、マクロ経済、需給バランスを組み合わせて日々投資をしています。
プロフィール
少しでもためになったら
下記のいずれかをクリックお願いします。 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
最新記事
最新コメント
悲観ムード、下落トレンド by fx-on寺崎 (10/02)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

2021年03月07日

楽天でんきから乗り換え

今まで楽天でんきを使っていたのだが、6月からポイントアップの対象外となるので解約することにした。もともと数々の楽天ポイントの改悪により、おそらく自分は楽天経済圏から離脱するだろうし、必然的にポイントもたまらない、そうすると期限付きポイントで支払えていた楽天でんきの優位性が薄れる・・・と考えていたので今回の判断は即決で決めた。

さて、どこがいいのか?もともと熊本電気が最安かなと思っていたのだが、キャンペーンを考えるとそうではない。
自分の地域と使用電気量から最も安くなりそうだったエルピオにした。キャンペーンがついて、単価は楽天より安い。ちなみに、過去にエルピオは、電気代が何倍にもなる市場連動型のサービスを販売していたが今はしていない。

電力サービスの価格比較サイトであるエネチェンジ経由だと、21000円のキャッシュバック。
大半の人が忘れるであろう、1年後にキャッシュバックのメールが来て、90日間以内に手続きが必要とのこと。他の電力会社では14日以内というものもあった。忘れるときは忘れるので90日も14日も変わらないかもしれないが、14日というのはすごく詐欺的なものを感じるのは私だけか。
あと、キャッシュバックで気をつけなければならないのが、申し込み時のメールアドレスを廃止・変更したり、振込口座の情報が間違っていたら、訂正のチャンスをくれないこともあるので注意が必要だ。
とにかく、ちょっとしたミスをしたらキャッシュバックはしないという、ちょっと顧客向けサービスとは思えない、シビアな条件を付けてくることが多いので注意が必要。言い換えれば、これくらいシビアな条件を付けるからこそ、成功した人だけに多くのキャッシュバックを与えるキャンペーンができるともいえるので、悪いほうばかりに目を向けるのはやめよう。

参考にエルピオの申し込み直後のキャッシュバックの案内を下記に記す。
トラップになりそうなところは赤字で示した。

--------------------------------------------------------------------------------------------

【エネチェンジがいちばんお得】エルピオでんき×エネチェンジ キャッシュバックキャンペーン(10カ月間の電気料金支払い額がキャッシュバック金額を超える方限定)
21,000円


発行期日前です。電気を使用開始した日を含む月から12カ月後の月末までにお送りします。

受け取り方法
・電気を使用開始した日を含む月から12カ月後の月末までに、エネチェンジからご案内メールをお送りいたします。
(ご登録のメールアドレスに誤りがあった場合、特典お受け取りの手続きができませんのでご注意ください。)
・ご案内メールにお受け取りの手順が記載されています。手順に沿ってお受け取り方法の登録をお願いいたします。
・特典お受け取りの有効期限は、エネチェンジからのご案内メール送信後90日以内となります。お受け取りの手続き後、お振込までに時間がかかる場合がございます。
※「@enechange.co.jp」からのメールが受信できるよう、あらかじめ設定をお願い致します。
キャッシュバックは、金融庁管轄の資金移動業者であるウェルネット社(登録番号:関東財務局長第00027号)の「送金サービス」を利用しております。

注意事項
以下のお客さまは本キャンペーンの対象外です。
・10カ月後に料金のクレジット、口座引落確認ができない場合
・家族以外に名義変更された場合
・サービス開始から1年以内にキャンペーン対象外メニューへ変更された場合
・でんきのご使用を開始された日から起算して10カ月以内に契約を解約・お引越しをされた場合
・料金未納の場合(全返済後に適応されます)
・過去、同一場所、同一名義でエルピオでんきをご利用されたことがある場合
・一度エルピオ都市ガスを利用しており、キャンペーンが適用されている場合

・本キャンペーンは、予告なく変更、終了となる場合があります。
・本キャンペーンは、同条件または条件を変更し、期間を延長する場合があります。

適用条件
以下の条件をすべて満たしたお客さまが、エルピオ株式会社が提供する「エルピオでんき×エネチェンジ キャッシュバックキャンペーン」(以下、「本キャンペーン」とします)の対象となります。
@キャンペーン実施期間中に対象プランをエネチェンジサイトでお申し込みいただくこと。
A電気の使用開始日から10カ月後時点で契約を継続いただいていること。
B申込時にメールアドレスが入力されていること。
C電気の使用開始日から10カ月間の電気料金支払い額がキャッシュバック金額を超えていること。


@私がアトピーを克服した ブログ
A私はスマホと自宅PCの通信費を とくとくBB に統一しコスト削減しています。
B私が使っている DMMのFX はスワップポイントが買い・売りが同じですので、戦略の変更に迷いが生じません。
Cハピタス経由で買い物すれば、ネットの買い物1%キャッシュバック。
D眉間のしわ。これ試す価値あると思います。 『ミケンディープパッチ』
EFXTF。MT4対応で国内FX業者の中では最もスプレッドが狭くていいと思います。私も使ってます
posted by chopin98 at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資・株
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10584021
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック