ファン
検索
プロフィール
chopin98さんの画像
chopin98
投資歴10年超。大勝ちも大負けも経験しながら何とか生き残っています。テクニカル、マクロ経済、需給バランスを組み合わせて日々投資をしています。
プロフィール
少しでもためになったら
下記のいずれかをクリックお願いします。 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
最新記事
最新コメント
悲観ムード、下落トレンド by fx-on寺崎 (10/02)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

2015年10月12日

今は国債空売りは危険

経済の基本を知っている人なら当然、このままだと日本は崩壊することは予想していると思います。
ただ、借金の相手が外国でなく、わが国民だからこれは借金ではないという理論でなんとなく
世界含め評価していますが、格付け会社はそれも含めての格付けであることを認識する必要があります。
さて、なぜこのようなことを述べたかというと、国債の話です。日本が危ないからいつか国債が暴落すると
言われますが、一向に下落する気配がありません。むしろ上がり続けています。この理由は言うまでもなく
緩和策が原因です。なので、どこかで終わります。その時が国際急落の可能性もあるのですが、国債急落は
株価下落と違い、日本という国の存続にかかわる問題です。なので、どんなことがあってもこれを食い止める
動きを国はします。簡単です、株を売って国債を買い支えます。もちろん株は大暴落します。しかし、株なんて今の半値以下の時代も長らくあって、その当時と今と国民の生活に何ら変わりはないのです。変わったのはほんの一部の富裕層が贅沢するかしないかの差なんです。日本にとって最近の株価っていうのはこんなレベルの変化です。なので、全力で売ってきますよ。日本を守るために。だれが?それは今まで株を買ってきた、GPIF、郵政、保険会社が中心で、日銀もするが財政ファイナンスととらえられないようコントロールしながら株売り、国債買いを行うと思われます。特に保険会社は国債を大量に持ちこれが大暴落すると崩壊するので、保有する株の大半を処分して国債の買い支えをすると予想します。以上の観点から、国債急落の前に株価大暴落があるので、国債急落の兆しがあれば株を空売りする戦略を自分は用意しています。(こういうマクロなことを考えたりするのはいつもは日曜日です)
@私がアトピーを克服した ブログ
A私はスマホと自宅PCの通信費を とくとくBB に統一しコスト削減しています。
B私が使っている DMMのFX はスワップポイントが買い・売りが同じですので、戦略の変更に迷いが生じません。
Cハピタス経由で買い物すれば、ネットの買い物1%キャッシュバック。
D眉間のしわ。これ試す価値あると思います。 『ミケンディープパッチ』
EFXTF。MT4対応で国内FX業者の中では最もスプレッドが狭くていいと思います。私も使ってます
posted by chopin98 at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資・株
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4277697
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック