ファン
検索
プロフィール
chopin98さんの画像
chopin98
投資歴10年超。大勝ちも大負けも経験しながら何とか生き残っています。テクニカル、マクロ経済、需給バランスを組み合わせて日々投資をしています。
プロフィール
少しでもためになったら
下記のいずれかをクリックお願いします。 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
最新記事
最新コメント
悲観ムード、下落トレンド by fx-on寺崎 (10/02)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

2015年10月10日

今月の戦略です

あまりニュースには出てきていないが、新興国がじわじわ復活してきています。おそらくアメリカの利上げ観測大幅後退からです。ブラジルはじめめちゃくちゃ売られていました。売られている最中は評論家は、新聞に載ってる記事に一言付け加える程度のコメントで、あたかも自分の予想のように言うがあれって何なんでしょうね。さて、今後の予想ですがアメリカの利上げは今年はない、ひょっとするとずっとない。世界景気は後退(特に中国がまだまだ下がる)、日本・アメリカは今年は良いがそろそろピーク。でもリーマンの時のようなショックはなく、ソフトランディングする。経済のソフトランディングでも株価は急落する可能性はかなり高い。こんなところです。日銀の追加緩和ですが、今年もハロウィンでするか?と期待がありますが、たぶんしません。なので、今はロングで期待の上昇を狙うのはいいと思いますが、10末までにはポジはスクウェアにすることを推奨します。そして、追加緩和無ければ急落するのでそこで買いです。(できれば当日のNYの取引開始落ち着いたとこころ、もしくは引けでロング)黒田氏は皆が失望の中で何かやらかし察プライズを狙うはずですので、一旦この戦略で考えています。
@私がアトピーを克服した ブログ
A私はスマホと自宅PCの通信費を とくとくBB に統一しコスト削減しています。
B私が使っている DMMのFX はスワップポイントが買い・売りが同じですので、戦略の変更に迷いが生じません。
Cハピタス経由で買い物すれば、ネットの買い物1%キャッシュバック。
D眉間のしわ。これ試す価値あると思います。 『ミケンディープパッチ』
EFXTF。MT4対応で国内FX業者の中では最もスプレッドが狭くていいと思います。私も使ってます
posted by chopin98 at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資・株
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4273418
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック