2016年02月18日
粉末タイプのグリーンスムージーをヨーグルトに混ぜて食べてみました
今日はナチュラルヘルシースタンダードのHPに載っていた「ヨーグルトと一緒にデザート感覚で」食べるというのを実践してみました。
約200種類の栄養素を凝縮したグリーンスムージー
人気No.1マンゴーのグリーンスムージー × プレーンヨーグルト
ヨーグルトはプレーンタイプを使用しました。
グリーンスムージー自体にもマンゴーの味がついているし、
まずは様子見で、どんな味になるのか試してみようと思ったので。
グリーンスムージーに付属している専用のスプーンでヨーグルトに粉末を入れていきます。
(パッケージを開け閉めする際に、粉が若干飛ぶんですが、それについての解決策を模索中です!)
どれくらい入れようか迷いながらも、試しに1日の摂取目安約6g(付属スプーン2杯)を入れてみました。
ヨーグルトは100gくらいです。
ヨーグルトとグリーンスムージーの粉末をしっかり混ぜるとこんな感じになりました↓
パステルカラーの緑色です。
ちょっと粉末が多かったかなとか、粉っぽい食感が残るかな、なんて心配したのですが、全然問題なかったです。
ヨーグルトもプレーンヨーグルトでちょうど良かったと思います。
グリーンスムージーと混ざってちょうどよい甘さになったし、
後からマンゴーの香りというか味がしてきます。
食後のデザートとしてペロリと食べれちゃいました。
今回、混ぜてからすぐに食べてしまったのですが、
少し時間をおいてから食べると、プルプルの食感になるという情報も後から発見しました。
次回は、食事をしながら少し早めに作って、プルプル食感を楽しんでみたいと思います。
手軽さと食べ方の幅で続けられるグリーンスムージー
グリーンスムージーをヨーグルトにして食べれるなんて、
考えてみたら、粉末タイプのグリーンスムージーならではですよね。
単純にカロリーだけを考えたら、水で飲むのが1食当たり22.86kcalと一番低いので良いのでしょうけど、
手軽で、使い方や摂取の仕方が、好みに合わせていろいろ選べるというのが、
飽きずにずっと摂り続けることができるポイントではないかと思います。
ダイエット目的で、ストイックに水に混ぜて2食置き換えでも良し、
栄養不足を感じた時に、ヨーグルトと一緒にデザートとして食事にプラスして食べても良し。
個人的に私は後者かな、という感じですが。
ちょっと忙しくて野菜が摂れていないな、という時や
外食が続いて栄養が偏っているな、という時。
そんな時に、ドリンクでもヨーグルトに入れてデザートにしても、
手軽に葉野菜・フルーツのミネラルと酵素が約200種類も摂れるというのはとっても便利です。
これからも継続して摂取するとともに、新しい使い方を探求してみようと思います。
★★ブログランキングに参加しています★★
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4745817
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック