アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年05月26日

タクティクスオウガ リボーン 027 (フランパ大森林) 風抜けの丘陵 〜 斜影の原

タクティクスオウガ リボーン
実況 27回目 終了しました



フランパ大森林を南下しています
おそらくここ辺りが終点では?と推測してます

風抜けの丘陵 ここで何かイベントが起こるといいけど...


ブログトップ画029.png
動画はこちらから



今回のマップも自陣が高台にいることと
そこに向かってくる敵のルートが下画像の矢印のように
逆時計回りに向かってくるだけっぽいから

そのルートの蓋をするように
自陣を張ることにしました(画像参照)

配置もヒールプラス用に間をあけて
ジグザグにしてます


資料108.png


資料109.png


これで隙間から ウィッチやクノイチで
魔法を撃って追い詰めていく計画



今回のミスはメンバー選出の段階で
気づかずバーサーカー入れちゃってたことと

盾役にドラゴンとグリフォン連れて来たけど
敵にどラクーンがいて 思った以上に
ダメージが怖かったこと


あと最大のミスは自陣の高台の真下に
クノイチがいたことを忘れてたこと
(正確には高台まで登れないと思い込んでた...)

資料110.png


これにより 完全に背後を取られ後衛に大打撃
そしてそれを守るために 前衛のラインが崩壊する


ここからは泥仕合でした...



勝ったけどね

しかし今回の「風抜ける丘陵」は
なんのイベントも怒らず 戦いが終わっただけだった

資料111.png






南下は諦め次に向かったのは北

いったん引き返して「斜影の原」を目指しました


名称未設定.png


今回のマップの特徴は

障害物の少ない平原 少しの傾斜はあるけど
全方位から狙われそうな フィールドでした

このまま初期位置にいると
囲まれて全滅の危険もあるなと思い

画面左下の木々を利用することにしました

資料113.png


木々の中に後衛は隠して
迫って来るドラゴンを1匹ずつ各個撃破していきます


今回ドラゴンが多かったので
ドラゴンテイマーに「調教・ドラゴン系」を待たせて戦闘にでます



実は誤って1回目の時「調教・魔獣系」のほうを装備してて
説得がができず 大急ぎで逃げてここに戻ってきました

もしアーカイブで見るなら2回目の戦闘まで飛ばしてください






結論から言うと
ビーストテイマーで説得しても
ドラゴン全員、説得が0%状態だったため
仲間にすることが出来ませんでした

誰かこの説得が0%になっちゃう理由おしえて



戦闘はドラゴンを説得できないことが確認できたので
着実に1匹ずつ止めを刺しながら クリアすることができました!


スターとの陣の張り方がよかった
ちくわわの作戦勝ちです



2戦目も戦闘後には何もなかったです
このフランパ大森林の 存在理由が全くわかなくて
このまま攻略するの不安です




次回は「未踏の湿地帯」

その後はまた面が2択で割れてます

なにかイベントが起こってほしいです

名称未設定.png


それでは今回はこれにて!

チャンネル登録・高評価あると次からの配信の励みになります
よかったらよろしくお願いします

これからも ちくわわのタクティクスオウガ リボーン配信をよろしくお願いします














<<以下今回の内容のメモ(内容のネタバレ含みます)>>






今回もとくに何もイベントがおきていません

いずれどこかではイベントが始まるとおもうけど
今はその時をまちましょう平謝り

ちくわわでしたー!バイバイ






----------------------------------------------------------------------------------------------------
コピーライトマーク 1995, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」
----------------------------------------------------------------------------------------------------
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12003324
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ゲーム(65)
プロフィール
ちくわわわさんの画像
ちくわわわ
はじめまして ちくわわと言います ふだんYouTubeのほうでゲーム実況や配信をしています 最近は他にもお絵描きや弾き語り練習 声真似なども練習中です 自分の実況をみてそのゲームをしてみたいって方が 増えたらいいなって思ってます 自力クリアを考えて見える方は視聴注意でお願いします これからもどうぞよろしくお願いします
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。