アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年05月21日

タクティクスオウガ リボーン 026 (フランパ大森林) 凍解の渓流 〜 フランパの前庭

タクティクスオウガ リボーン
実況 26回目 終了しました



今回もフランパ大森林を進んでいきます
どうやらここでも分岐
北上するか 南東に向かうか


動画中では
港町アシュトン目指すぞ!って言ってたけど
さっき地図を確認したら アシュトンは南東じゃなくて
フランパ大森林から見て西側でした



フランパ大森林ってなんなんだ??🤔
どこを目指してるん?

ひとまずフランパ大森林の外の世界を確認↓

ブログトップ画028.png
動画はこちらから




今回は南下するほうを選びました
(目的地はアシュトンと思ってましたがこれは勘違いでした)

相手の人数も少なく
サクサク進んだので2戦してます




■ 最初は、凍解の渓流

資料101.png



今回の戦いは
初手でグリフォンが こちらの自陣に食い込んできたので
戦略もなにもなかったです

グリフォン 機動力ありすぎるので
ターンごとに裏を取られて後衛が狙われる

対処・対処の連続でした


資料102.png


幸い 他の敵が機動力が高くなかったので
敵が自陣に揃うまでに グリフォンを倒しきるかどうかが
試される戦いになりました


自陣手前に迫った段階で
ヴォルテールさんを前に出して 防衛ラインをつくりました
有翼人対策で他の前衛も 後衛の近くに控えさせてます


資料103.png

今回もその間 クノイチを走りまわせて
バフカードを回収させてました

これが最終的にいいお仕事をしてくれることになります


良かったらアーカイブで見てね







■ 2戦目は フランパの前庭

資料104.png



広大な平面と段差のある高台

なんか独特な地形だけど よく見ると高台は
おそらく右回りに降りてこないといけないので

行軍としては前衛同士のぶつかり合いになりそう

この地形で上部に
弓とか魔法の敵がいなくてほんと良かった...



背後にも一応降りるところあるけど
そっちから敵が来ないように 全員で急いで
赤塗り(下の画像参照)の所を目指します


今回はここが前衛のラインだ!

資料105.png


今回も狙いが的中して
上部には敵クレリックが残ってるだけで
平面の防衛線上に敵が集まってきている状態ができました!





唯一失敗だったのが
弱点を見越して連れてきた
氷属性のバーサーカーが上手く使えず

カノープス君もろとも 攻撃しちゃったこと
(結構ダメージ大きかった)


続きはよかった動画で見てみてね








次回行く 風ぬける丘陵
ちょっとボスがいそうな感じでした
何かイベントの進展あるかも...


フランパ大森林 攻略頑張っていきます!


資料107.png









チャンネル登録・高評価あると次からの配信の励みになります
よかったらよろしくお願いします

これからも ちくわわのタクティクスオウガ リボーン配信をよろしくお願いします














<<以下今回の内容のメモ(内容のネタバレ含みます)>>






今回はとくに何もイベントがおきていません



次回はイベント起きそうなので
フランパ大森林の謎がとけるといいなって思います




それでは
ちくわわでしたー! バイバイ!









----------------------------------------------------------------------------------------------------
コピーライトマーク 1995, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」
----------------------------------------------------------------------------------------------------
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11995611
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ゲーム(65)
プロフィール
ちくわわわさんの画像
ちくわわわ
はじめまして ちくわわと言います ふだんYouTubeのほうでゲーム実況や配信をしています 最近は他にもお絵描きや弾き語り練習 声真似なども練習中です 自分の実況をみてそのゲームをしてみたいって方が 増えたらいいなって思ってます 自力クリアを考えて見える方は視聴注意でお願いします これからもどうぞよろしくお願いします
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。