アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年07月07日

タクティクスオウガ リボーン 031 (フランパ大森林) 緑揺れる湖沼

タクティクスオウガ リボーン
実況 31回目 終了しました


1週間の配信のスケジュールの都合で
タクティクスオウガリボーンの配信日は
こちらの作業日と交互に行っていくことになったので

頻度が 隔週くらいになりますが
これからもよろしくお願いします





向かう先に見えるのは...終点か?

その通過点として今回は
「緑揺れる湖沼」に向かいます


ちなみに湖沼の読み方は「こしょう」でした
配信では間違って読んでます ごめんね


ブログトップ画032.png


今回の偵察で一番ピンチを感じたのは
コカトリスが石化を持ってるってこと

石化に関しては一切回復アイテムを持ってないし

食らった後 自然に回復できるのかどうかも
ハッキリしない攻撃だったので きっちりスキルで
対処することにしました

出撃メンバー全員に着けます

資料127.png


した対策はこのくらい

あとはいつも通りゴリ押しで行きます!


資料128.png

動画はこちらから





今回もコカトリスが飛んできます
出来れば全員を@のラインで止めて(下図参照)
Aの領域くらいから 後衛で狙い撃ちしたい


でもいつものパターンだと
羽根持ってるキャラに防衛ライン突破されて崩される


今回もすごい勢いで
突っ込んできたコカトリスに
一気のAの領域まで攻め込まれて

そもそもスタート段階で
@のラインも形成することが出来なかった



資料129.png






幸いコカトリス以外の敵が
思いのほか進行が遅かったので

結果的に
コカトリスをAの領域に閉じ込めて
@のラインを形成することが出来ました

これで計画通り@の防衛ラインを守りながら
他の敵を1人ずつ倒していくことができました!


ちなみに画像には記載してないですが
クノイチを上から カノープス君を下から移動させてて
挟撃要因も入れてました
(2人ともバフカードを回収して力を溜めさせてます)






ただ後衛 Aの領域については
もともと分断を狙ってたわけじゃないので
編成が遠距離攻撃の子らばっかりで
一方的にコカトリスに削られて瀕死になっていきました

それでも運よくプレザンス神父のヒールプラスやヒール2の効力が
コカトリスの攻撃より勝っていた点と

防衛ライン@から 敵の後衛が
遠距離攻撃を飛ばしてこれない距離にいたことで

なんとかコカトリスも攻略することが出来ました

なお、1匹は
捕獲にも成功しています!
最近魔獣の確保 好調です

資料130.png



今回は以上です
何だかんだでバタバタしたので
実際には戦闘時間は1時間以上かかってます

見どころないかもですが
よかったらアーカイブでも見てください


もっと狙って素早く勝てるようになりたいです








ご視聴ありがとうございました

チャンネル登録・高評価あると次からの配信の励みになります
よかったらよろしくお願いします

これからも ちくわわのタクティクスオウガ リボーン配信をよろしくお願いします














<<以下今回の内容のメモ(内容のネタバレ含みます)>>






今回もとくに何もイベントがおきていません


ただ ...次回でフランパ大森林 最終バトルじゃなかったです




資料131.png





ああああああ もー フランパ大森林!!!!

次回「困衰の緑野」がんばります顔3(かなしいカオ)


ちくわわでしたー!バイバイ






----------------------------------------------------------------------------------------------------
コピーライトマーク 1995, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」
----------------------------------------------------------------------------------------------------
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12072337
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ゲーム(65)
プロフィール
ちくわわわさんの画像
ちくわわわ
はじめまして ちくわわと言います ふだんYouTubeのほうでゲーム実況や配信をしています 最近は他にもお絵描きや弾き語り練習 声真似なども練習中です 自分の実況をみてそのゲームをしてみたいって方が 増えたらいいなって思ってます 自力クリアを考えて見える方は視聴注意でお願いします これからもどうぞよろしくお願いします
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。