アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年04月07日

タクティクスオウガ リボーン 019 アルモリカ城

タクティクスオウガ リボーン
実況 19回目 終了しました



前回で話が急展開しました

やっと古都ライムまで到着したデニム君たちでしたが
懸賞金を狙っているザパンと出くわしてしまいそのまま戦闘に

いよいよ決着かと思ったとき
突然 非干渉条約を結んでいたはずのバグラム軍が
古都ライムに侵攻
大勢の市民が殺害されてしまいます

そこに古都ライムに滞在していた新生ゼノビア王国の
聖騎士ランスロットさん達が駆けつけ交戦

みんなの安否は不明のままです

そして この騒ぎに乗じて
ザパンにお姉ちゃんを攫われてしまいます

「返してほしくばアルモニカ城までこい!」


いったいこの先どうなってしまうのか

今回は気になる続編です

ブログトップ画022.png
動画はこちらです




今回の敵は2人

賞金が欲しくてデニム君に粘着するザパンさんと
資料059.png

バルマムッサで家族を殺された恨みを晴らしたい
妖術士のラミドスさん
資料058.png



2人が協力し合ってる感じは全然しないけど

恨みさえ晴らせばお金はいらないって感じのラミドスさんは
お金だけがめちゃくちゃ欲しいザパンさんと
目的面で相性がいいんでしょうね





今回のマップは 上り坂になってて
敵の半数が弓矢や魔術師なので戦闘はしんどかったです
(回復系もちゃんといるのがずるい...)


資料060.png



プランではマップ中央で
近距離攻撃のキャラのラインを作って
後衛を守りながら戦うって感じだったんですけど

攻撃がキツくて
一部が後ろに下がって
一部が前に取り残されてって感じで

分断されちゃって ずっとピンチに陥っちゃいました



戦闘もダラダラ長引いちゃって
2時間近くかかってしまったのが
ほんと悔しい


もっと上手に戦えるコツを知りたい



見ごたえはないかもですが
アーカイブ見てもらえると嬉しいです







次回も連戦みたいです

今回の闘いがギリギリすぎて
持ってる回復アイテムは既にほとんど尽きてます

もしかするとすでに詰んでるかもしれない

すごく不安 でも





お姉ちゃんは無事なのか?

デニム君の将来はどうなるのか?

聖騎士ランスロットさん達の安否は?

いろいろ気になるところあるし

頑張る





これからも ちくわわのタクティクスオウガ リボーン配信をよろしくお願いします

よかったらチャンネル登録して見に来てもらえると嬉しいです!

高評価あると次からの配信の励みになります


















<<以下今回の内容のメモ(内容のネタバレ含みます)>>
















今回も戦闘が長引いたんですが

そのおかげで妖術士ラミドスさんとの会話イベントが見れました

今回会話に参加したキャラは
プレザンス神父 アロセールさん デニム君

各キャラごとに会話イベントが発生しました


資料061.png




ただどんなに説得しても
仲間になるイベントは来なかったです

もっと長い時間待ち続けたら
もしかしたらとも思ったんですが
すでにかなり長い時間戦闘していたのであきらめて止めを刺しました



ちなみにザパンさんは
今回も逃げました

資料062.png






そろそろストーリーも終盤だと思うけど
次はどのタイミングで出てくるんですかね

さすがに引っ張り過ぎな感じあるけど...


まさかお姉ちゃんに手をかけてたりせんよね?




次回はアルモリカ城
城内に突入


雰囲気は最終回だ!



それではまたお会いしましょう! ちくわわでしたー


資料063.png



----------------------------------------------------------------------------------------------------
コピーライトマーク 1995, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」
----------------------------------------------------------------------------------------------------
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11934065
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ゲーム(65)
プロフィール
ちくわわわさんの画像
ちくわわわ
はじめまして ちくわわと言います ふだんYouTubeのほうでゲーム実況や配信をしています 最近は他にもお絵描きや弾き語り練習 声真似なども練習中です 自分の実況をみてそのゲームをしてみたいって方が 増えたらいいなって思ってます 自力クリアを考えて見える方は視聴注意でお願いします これからもどうぞよろしくお願いします
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。