アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年04月09日

タクティクスオウガ リボーン 020 アルモリカ城城内

タクティクスオウガ リボーン
実況 20回目 終了しました




前回戦いが終わった後で
次のルートが示され

出撃ユニット選択が1人しか選べない状況

...これは

まるでボス戦を想定させる空気


ああ 今回が最終戦なんだと察しました

資料063.png
動画はこちらから





アルモニカ城城内にはいると

前回逃げて行ったザパンさんが
ヴァイス君と言い合いしてました

そしてヴァイス君の手にかかって止めを刺されます

それもあっさり

(ここはネタバレにもならない要素かと思い触れさせてもらいました)



さあ ここから
ヴァイス君との一騎打ちです

資料064.png




詰みました



ターンごとに交互に攻撃しあって
先にどっちが倒れるかのシンプルなバトルでしたが

ヴァイスくんが先攻で
攻撃力も攻撃回数も上
MPが溜まってからは必殺技打って来るからもう手が付けられない...



数回戦ってみたけど
どうしても倒せず


負けイベかとも思ったけど 普通にゲームオーバーになります

資料065.png




なんとか策を講じたいけど
すでにユニット選択画面に入ってるし
アイテムを新たに買いに行くことも演習もできません

今できることと言えば
アイテムの付け替えとか
クラスチェンジくらいしかない



資料066.png
【準備前】

ヴァイス君には恐怖はいらないし
クラスが テラーナイトなのはほんとダメ

必殺技も意味がなくなってる


ナイトにクラスチェンジしてスキルで防御力アップを期待するとか
アイテムにキュアリーフ+2持たせるのもいいかも



       ↓↓↓↓

資料067.png

【準備後】

最終的にテラーナイトの変更はなしで行くことにしました


そのかわり HPmaxアップのスキルをのせて
攻撃できるターンを増やしました

あとは3つしかないけど
キュアリーフ+2を持たせることにしました




戦闘の結果は
是非アーカイブを見てね









戦闘中の2人の会話を見って思ったのは

ヴァイス君...

すぐにデニム君に噛みついてくるの


カチュア姉ちゃんへの想いを拗らせたのかもな...


資料068.png




もしかすると ザパンさんの件も
カチュアさんを人質に取ろうとしたことに切れた?






無いか。



皆はどう思います?

アーカイブ コメントお待ちしてます





これからも ちくわわのタクティクスオウガ リボーン配信をよろしくお願いします

よかったらチャンネル登録して見に来てもらえると嬉しいです!

高評価あると次からの配信の励みになります


















<<以下今回の内容のメモ(内容のネタバレ含みます)>>





















今回はついに大きな分岐が来ました


資料069.png





なんとかヴァイス君を追い込むことができ

次でトドメかってときに

騎士レオナールさんが 2人を止めに入ります

(もっと早くに止めに来いよー)




戦況が変わった

バクラムによりライムが陥落し

デニム君らと争っている場合ではなくなった



協力して挑もうとのこと



さて――――




【今回の選択肢】
 1.確かに争っている場合じゃない。
〇2.それは絶対にできない。





流れで見れば
ここが最後のチャンス

ヴァイス君たちと共闘して 共通の敵を向かい打つ流れ

悪くないと思う

少年誌っぽいし 正義ルートな感じもした






でも ここまでたくさんの人に出会って
レオナールさん達こそ悪と言い続けて
仲間を集めてきたデニム君に その選択肢はないよなって思って

2にしました





結果、レオナールさんは
現実の見えていないデニム君をこの場は見逃し
自分の力のなさに気づいてから
戻ってくるよう諭します


デニム君は 迷いつつも
この場を去ります



この後の展開 気になります!

資料071.png









公爵打倒を狙い身を隠すデニムくん

ロンウェー公爵は さらなる懸賞金の上乗せで
デニム君を追い詰めていく


身に危険を感じたデニム君たちは
港町アシュトンを離れることを決意します





その頃
ヴァイス君は密使として
暗黒騎士のランスロットさんのもとを訪れていた

デニム君を追い込むことに囚われてるヴァイス君
なんか不穏な提案をもちかけます...


資料074.png











次回からCHAPTER V に入ります


いつものようにお姉ちゃんと口喧嘩をしていた
デニム君のところに 今回も賞金稼ぎが攻めて来ました

次回はこの戦闘から始まります


これからも ストーリー 楽しんでいきましょうね


ちくわわでしたー!


資料073.png
















最後にショックだった画像を1つ貼って終わります


この先語られると思うのやけど


CHAPTER U の終盤に映り込んだシーン




(たぶんギルダスさん ...か?)








資料072.png





----------------------------------------------------------------------------------------------------
コピーライトマーク 1995, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」
----------------------------------------------------------------------------------------------------
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11936260
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ゲーム(65)
プロフィール
ちくわわわさんの画像
ちくわわわ
はじめまして ちくわわと言います ふだんYouTubeのほうでゲーム実況や配信をしています 最近は他にもお絵描きや弾き語り練習 声真似なども練習中です 自分の実況をみてそのゲームをしてみたいって方が 増えたらいいなって思ってます 自力クリアを考えて見える方は視聴注意でお願いします これからもどうぞよろしくお願いします
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。