アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年04月06日

オクトパストラベラー2実況 11 アグネアさん編 第5章(最終章) 終 

イベント攻略は1人ずつ縛り
ちくわわの『 オクトパストラベラー2(SQUARE ENIX) 』実況



アグネア編 第5章(最終章)



前回ドルシネアさんに 良くも悪くも認められたアグネアさん
大舞踏祭のステージに指名され
クレストランド地方「メリーヒルズ」へ

いよいよアグネアん編 最終章です!

.オクトパストラベラ2_資料118.png

動画はこちらです


ちなみに動画の冒頭は
アグネアさんの「誘惑」で連れていく街人迷ってるだけなので
動画時間14:00頃まで 飛ばして見てください



完成間近の きぼうのうた の楽譜をもって
一路ステージへ

その姿を見た街の人は アグネアさんの噂話を始めます

ドルシネアさんが認めた踊り子として
すでに街では評判になっているようです



そこに現れる怪しい男たち

.オクトパストラベラ2_資料119.png



第3の勢力?

アグネアさんは無事ステージに間に合うのか


そしてドルシネアさんとの直接対決の行方は?



続きは動画で!






アグネアさんの話しは音楽系の物語なので
ヒカリさんの時のような 戦いや苦悩を描いたものじゃないし
バトルを好んで作品を見てる人にとっては
ちょっと物足りないストーリーなのかなとも思うんやけど


ちくわわは

音楽の力が奇跡を起こす描写がある作品に弱いので

今回のストーリーはかなり涙腺に来ました



音楽に載せて
アグネアさんがみんなに支えられる展開

これはもう予定調和なので絶対くると思って
覚悟してましたけど


盛り上げ方好きィィィコンナン泣クッテ



実際にプレイしてもらいたいし
自分の動画でも見てもらいたいから内容については
ここでは多くは語らないけど

音楽に思い入れのある人は
力もらえる作品だなって感じました








次回からはパルテティオさん編に入ります

一番すきなキャラです

パルテティオさん編ではサブストーリーの回収も
たくさんやっていきたいです!

お楽しみに!

オクトパストラベラ_タイトル_パルテティオ01.png




よかったらこれからも
作業配信ともどもお付き合いいただけたら嬉しいです



4月から配信予定が少し厳しくて木金土日のみになりそうです
配信スケジュールの確認お願いします


週刊スケジュール007.png




お知らせはTwitterの方にいれます
そちらもフォローして見てもらえると嬉しいです

https://twitter.com/ChiqurFullswing




















<ここから先はネタバレ・感想>注意!!











第3の勢力とは名ばかり
アグネアさんの邪魔をしてたのは彼でした

.オクトパストラベラ2_資料120.png



今回のストーリーにはそんなに大きな影響力もってないし
後々の感動的なシーンをちょっと薄めるための緩衝材的役割だったので

作品を泣かせるためだけなら
登場させなくてもよかったのでは?とも思うけど


彼の邪魔のおかげで
懐かしの顔とも再会できて嬉しかったり
それなりにいいお仕事はしてました


ギルさんの邪魔をしてきた
支配人のラ・マーニさんですね(覚えてないかもですけど...)





初手でラ・マーニさんの手下が邪魔しに来たときは

雇われた男2人組と 戦闘になります


.オクトパストラベラ2_資料122.png


雇われた男
HP最大: 7100
弱点: 短剣、弓、風、闇
初期シールドポイントは「3」

とくに強敵感はなかったので大丈夫でした







その後もラ・マーニさんの指示で 雇われた男に追われますが
懐かしい顔ぶれがそれを救ってくれます

その中でもギルさんとライラさんの演出は
ちょっと泣けたな 音楽もよかった


2人とも自信を持ちきれてない子たちやったのに
こんな大勢の人の前での演出!成長しちゃってえええ

.オクトパストラベラ2_資料121.png


戦闘後やイベント後に 街の人と話せるタイミングあります
ここでアグネアさんの「誘惑」を付け直しました
(下記ドルシネアさん第1形態後に記載)









ラストダンジョンは
ウル・ステラ祭殿 危険度Lv.45


特に複雑な構造もなく
宝物を取るルート以外は一本道だったので
そのままドルシネアさんの所までいけると思います


ちいさいイベントは挟みますが

いよいよドルシネアさんとのラストバトルだ!


.オクトパストラベラ2_資料123.png








ドルシネアさんは第2形態まであります
なぜか第1形態の方が超人化してます(??...飛んでる)



ではまず先行のステージ順はドルシネアさん(第1形態)から


.オクトパストラベラ2_資料124.png

ドルシネア
HP最大: 58,000
弱点: 槍、短剣、弓、雷、闇
初期シールドポイントは「6」


押しかける:聴衆が走ってきて巻き込み事故でキャラを場外に押し出してしまう
ファルセット:全体攻撃


.オクトパストラベラ2_資料125.png


ちなみに集金は 6,400リーフでした




このイベント前にメリーヒルズで
アグネアさんの「誘惑」で現地調達した ユージスさん「短剣」が
武器も弱点に合致してて 結構戦闘を助けてくれました
味方にクリティカルなど上昇効果をつけてくれるのもよかった


余談ですが 酒場の階段下にいる ユージスさん 載せておきます

.オクトパストラベラ2_資料126.png






その後 アグネアさんのステージの番になり
イベントを通じて新しいスキル「きぼうのうた」が使用可能になります

.オクトパストラベラ2_資料127.png

きぼうのうた
味方全体の良い効果を1ターン伸ばす ※奥義は除く





それではラストバトル

”スター”ドルシネアさん(第2形態)です!

なお、今回の戦闘は
全回復してもらった状態から始まるようです

優しい!

.オクトパストラベラ2_資料128.png


”スター”ドルシネア
HP最大: 90,000
弱点: 剣、短剣、斧、火、風
初期シールドポイントは「8」


月踏み:自身に属攻アップ、行動速度アップを3ターン
”深紅の情熱”:全体攻撃






その後エンディング


今回のストーリーは
人を幸せにしたいって願うアグネアさんと
自分がスターであることを世に知らしめたいドルシネアさんとの
スター像に対する価値観の違いが初めにあって

ドルシネアさんが幼少期に出会っていた
アグネアさんのお母さんの指導では
理解できなかった スターの本質に

アグネアさんを通じて気づくっていう流れ


これがドルシネアさんをも幸せにしたんよなあ...




アグネアさんの音楽は
人を幸せにしたいってものやけど

周りの人に常に支えられて成り立ってて

個人的に
パッパのアグネアさんに対する思いが泣けた

無口やし不器用な接し方で
特に強い描写はないんやけどね


ほんとはいつも大事にされてるんよ


.オクトパストラベラ2_資料130.png





それではまた次回
パルテティオさん編でお会いしましょう



これからも
ちくわわのオクトパストラベラー2実況をよろしくお願いします
チャンネル登録・高評価 すごく励みになります!


--------------------------------------------------------------------------------------
コピーライトマーク 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
--------------------------------------------------------------------------------------
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11932795
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ゲーム(65)
プロフィール
ちくわわわさんの画像
ちくわわわ
はじめまして ちくわわと言います ふだんYouTubeのほうでゲーム実況や配信をしています 最近は他にもお絵描きや弾き語り練習 声真似なども練習中です 自分の実況をみてそのゲームをしてみたいって方が 増えたらいいなって思ってます 自力クリアを考えて見える方は視聴注意でお願いします これからもどうぞよろしくお願いします
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。