アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年03月26日

タクティクスオウガ リボーン 017 港町ゴリアテ 〜 ボート砦

タクティクスオウガ リボーン
実況 17回目 終了しました




フォルカスさんの導きで
ゴート砦を目指すことになったデニム君たち

おそらくもう襲われる心配がないとのことで
元拠点の港町ゴリアテに物資の補給で寄港することにしたが...


ブログトップ画020-2.png
動画はこちらから


あっという間にバレました




デニム君 首に賞金掛ってるから
行く先々で戦闘になるんよなあ...


今回の敵は 魔術師タゴンさん

リーダーが後衛だから
完全制圧は前から順に撃破していけば
いつもよりは戦闘しやすそうです






今回は いろいろやらかしました

その最大のミスは

敵のリーダー 魔術師タゴンさんを
すぐにトドメを刺してイベントを終了させちゃったこと


敵が出すアイテム 全部回収すること
なんとなく戦闘の目標にしてたから ほんと失態

資料045.png



戦闘が早く終わったので
このまま次のゴート砦を目指すことにしました





そこで出会ったのが
ヴァレリア解放戦線のリーダー 戦士セリエさんでした



結構 思想が過激で

ゴリゴリの武闘派です



もともとフォルカスさん達は
セリエさんのその思想についていけず

彼女のもとを去ったようです


資料046.png



要約すると

ウォルスタ軍がガルガスタンを打ち破ると
ヴァレリア島の半分を制する勢力になるため

バクラム 対 ウォルスタ の形ができてしまう


戦えば、共倒れの関係

そうなることを避けたい
バクラムの摂政ブランタとロンウェー侯爵は
互いの保身で 手を結んでそれを回避しようとするだろう




(全面戦争より平和でいいやん...って思うけど?)




資料047.png




なので セリエさんは
ロンウェー侯爵の暗殺を考えている

それによってバクラム一強の体制に誘導し
最終的に そのバクラムの摂政ブランタも暗殺すれば
真の平和に至る


それがセリエさんが考えている
ヴァレリアの解放(戦争終結)って思想みたいです




フォルカスさんや前回亡くなったバイアンさんは
その計画による戦争の犠牲者をこれ以上出させないためにも
この無謀な策を止めたいって思ってます


セリエさん曰く
フォルカスさんの生き方は

「現実を見ることができないばかりか、理想ばかりを語り、追いかけてしまう 」

「理想は高くとも 地に足が着いていなければ 何の意味もないというのに... 」



資料048.png




この話は、

あの時 手を血で染めることを選んだレオナールさんと

その選択を取れなかったデニム君の2人の生き方とが重なる



フォルカスさんは
デニム君と同類なのだな



ここは政治も絡むし
難しい内容なので アーカイブで繰り返し見てみてね










これからも ちくわわのタクティクスオウガ リボーン配信をよろしくお願いします

よかったらチャンネル登録して見に来てもらえると嬉しいです!

高評価あると次からの配信の励みになります




次回のタクティクスオウガリボーン配信は金曜日

週刊スケジュール005.png

4月から配信の頻度が少なくなりそうですが
これからも応援していただけると嬉しいです


よろしくお願いします!





















<<以下今回の内容のメモ(内容のネタバレ含みます)>>













資料049.png


失意のフォルカスさん

...もうその姿がデニム君みたいにしか見えんのよ






今回は選択肢が来ました!

フォルカスさんを仲間にするイベントですね

資料050.png


〇1.きみと戦っているわけじゃない
 2.バクラム人が敵なのではない。



今回はアンケート同数だったため
ちくわわ判断で選択させていただきました


1はフォルカスさんがバクラム人であっても
フォルカスさんなら仲間だ!っていう情に厚い選択肢

2はデニム君たちにとってバクラム人はもう敵ではないと
しっかりと意思表示する選択肢 



ちくわわは 返答としてちょっと思慮の浅い「1」を選びました


結果は、


フォルカスさん 仲間になってくれませんでしたあ しょぼり!!




これによって
もうヴァレリア解放戦線のイベントは
フラグが折れてしまったかもしれない




今回の配信の
もう1つの大きな選択ミスだったかも...






でもしょうがないよね

選択肢「2」を選んでたらどうなってたんだろう

めちゃ気になるね




今回の選択肢によって
称号『受け入れざる者』を手に入れてしまった







次回は古都ライム

ヴァレリア解放戦線の考えを
受け入れることができなかったできなかったデニム君たち

ライムでは何が起こるんでしょうか


楽しみですね!





それではまたお会いしましょう! ちくわわでしたー





----------------------------------------------------------------------------------------------------
コピーライトマーク 1995, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」
----------------------------------------------------------------------------------------------------
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11919057
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ゲーム(65)
プロフィール
ちくわわわさんの画像
ちくわわわ
はじめまして ちくわわと言います ふだんYouTubeのほうでゲーム実況や配信をしています 最近は他にもお絵描きや弾き語り練習 声真似なども練習中です 自分の実況をみてそのゲームをしてみたいって方が 増えたらいいなって思ってます 自力クリアを考えて見える方は視聴注意でお願いします これからもどうぞよろしくお願いします
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。