アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年03月25日

オクトパストラベラー2実況 10 アグネアさん編 第4章 終 

イベント攻略は1人ずつ縛り
ちくわわの『 オクトパストラベラー2(SQUARE ENIX) 』実況



アグネア編 第4章


前回 旅芸人のジゼルさんから
踊り子だった頃のお母さんのお話を教えてもらった アグネアさん

かつて西大陸のスターと呼ばれた母クアニー
その手がかりを求めて ヒノエウマ地方「サイの街」へ

そこで ”月踏み” のようなポーズの
踊り子の像を発見する

「 この像、もしかして...... 」


アグネアさんがお母さんの手がかりを見つけたその時

1人のキッズが目の前に飛び込んできた

オクトパストラベラ2_タイトル13-2.png
動画はこちらから
.

この子の名前はライラ

明記はされなかったけど女の子だと思う

テンプレ通りのツンデレキッズです


4章はアグネアさんがこの子と接していくことで
少しずつ内面が変化して行き

そしてより多くの困難と向き合っていきます


ライラさんの成長や

アグネアさんの音楽が人々を幸せにしていくことに

すごく涙腺にきたストーリーでした


よかったら実際に
動画のほうで見てもらえると嬉しいです







今回のイベントの前に
作業配信で街の人からもらった貴重品の中に
「名もなき踊り子の手記」という書き物があって

今回のストーリーを見ると

この人物...

たぶんあの人のことだよね?


全文が気になる人は作業配信のアーカイブか
いずれブログの方にも重要な攻略情報はメモしていっているので
そちらをご覧ください(現時点は工事中)


今回はその冒頭部だけ掲載しておきます


オクトパストラベラ2_資料001.png


ストーリーもさることながら
音楽や踊りを上手に組み込みながら
まるで劇を見てるかのように展開していく内容は秀逸


特にボスを撃破してからの
後半のストーリー...


すごく感動的でした











次回5章

アグネアさん 最終章


すごく楽しみです!!




よかったらこれからも
作業配信ともどもお付き合いいただけたら嬉しいです



3月中の配信スケジュールも確認お願いします


レベル上げするための時間的余裕をもつため
予定を見直してます 確認お願いします

週刊スケジュール005.png


お知らせはTwitterの方にいれます
そちらもフォローして見てもらえると嬉しいです

https://twitter.com/ChiqurFullswing




















<ここから先はネタバレ・感想>注意!!














今回の内容 最大のネタバレとなる画像はこれ












.オクトパストラベラ2_資料065.png





このサイの街は
ドルシネアさんにとっても所縁の地

アグネアさんの母クアニーさんと出会い
踊りを学び スターを目指すきっかけとなった場所


でもこの街での思い出は

ドルシネアさんにとって
自分の生い立ちを証明してしまう消したい場所でもあったんよね



自分が世界一のスーパースターであるために

スターがこんなゴミ溜めで生まれたなんて

絶対に認めない!!




.オクトパストラベラ2_資料066.png








自分のために サイの街を消し去ろうとするドルシネア


本当のスターは 人を不幸にしないと信じているアグネアさん




「 守ってみせる
  この街の、みんなのために! 」



いよいよ4章も対決の時です





今回のボスは

ドルシネアさんの用心棒 ベロニカ



.オクトパストラベラ2_資料067.png

用心棒ベロニカ
HP最大:(「調べる」がないため不明 おそらく6-7万くらい)
弱点: 短剣、斧、?、氷、?
初期シールドポイントは「6」

Break復帰後などに行う「ギアを上げる」で攻撃回数が1増える
またシールドポイントは+1される
「6」→「7」→「8」→


なおBreak復帰後以外でも「ギアを上げる」を使ってきたので注意

シールドポイントはその時の残りに+1追加されるだけ
攻撃回数は1増えます





ちなみに「集金」は10,000リーフ

.オクトパストラベラ2_資料068.png



特にそんなに大きな大ダメージな攻撃はなく
弱点のデッキも1種類だけだったので

攻撃回数の増加に気をつければ
そこまでの強敵ではなかったです


この章のエンディングのストーリー
すごく感動するから是非自分でプレイしてもらいたい




ちなみに今回の歌詞は「踊ることの楽しさ」を選択しました


.オクトパストラベラ2_資料069.png



それではまた次回
アグネアさん最終章! 第5章

ドルシネアさんとの直接対決!

クレストランド地方 「メリーヒルズ」

大舞踏祭へ!




推奨レベルは45!


50までレベル上げます!














これからも
ちくわわのオクトパストラベラー2実況をよろしくお願いします
チャンネル登録・高評価 すごく励みになります!


--------------------------------------------------------------------------------------
コピーライトマーク 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
--------------------------------------------------------------------------------------
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11917863
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ゲーム(65)
プロフィール
ちくわわわさんの画像
ちくわわわ
はじめまして ちくわわと言います ふだんYouTubeのほうでゲーム実況や配信をしています 最近は他にもお絵描きや弾き語り練習 声真似なども練習中です 自分の実況をみてそのゲームをしてみたいって方が 増えたらいいなって思ってます 自力クリアを考えて見える方は視聴注意でお願いします これからもどうぞよろしくお願いします
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。