アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年03月28日

タクティクスオウガ リボーン 018 古都ライム

タクティクスオウガ リボーン
実況 18回目 終了しました


前回 フィルカスさん達を仲間にすることができず
ボート砦でお別れし 単身古都ライムを目指すことになりました

そこで出会ったのは...


ブログトップ画021.png
動画はこちらから




以前 デニム君の首にかかった賞金を狙って襲ってきた
傭兵のザパンが 再び現れました



今回の闘いは
ドラゴンやゴーレム 亜人みたいな敵が多くて大変です
体力もみんな多めです


戦闘開始前に 「偵察」が出来ないイベントだったので
ドラゴンの説得などのスキルを装備できないまま

戦闘に入りました


すごく残念 ドラゴン仲間にしたかった...



資料051.png





今回の戦闘は

デニム君とお姉ちゃんが 孤立して前にいるので
スタート時に結構ダメージを受けます

無事お姉ちゃんが下がってくれたのでみんなの合流を待つことができました
(お姉ちゃんが前に突っ込んでいかないのは珍しいパターン)



敵に遠距離攻撃タイプがあまりいなかったので
戦闘はゴリ押しでなんとかなる感じでした


今回 厄介な敵がいて

資料052.png

イベイション:直接攻撃無効化の魔法


これを唱えられると
こっちからの攻撃が全然通らない

魔法じゃないと攻撃できないけど
魔法ってそんなに何回も打てないから

凄く時間がかかりました...



最終的に このなかなか倒せないリザードマンみたいな子たちに
倒した敵のアイテムを全部取られたうえ



そのタイミングで
お姉ちゃんがやってくれました

資料053.png

トドメの一撃

スピリットサージ


...。


.....なんかね 空しい戦闘だったよ 今回








今回の戦闘は
心が折れそうだったけど


これからも ちくわわのタクティクスオウガ リボーン配信をよろしくお願いします

よかったらチャンネル登録して見に来てもらえると嬉しいです!

高評価あると次からの配信の励みになります





次回のタクティクスオウガリボーン配信は4月になってから(現在未定)

予定が3月と変わって来るので決まったら急ぎ連絡します

お知らせをお待ちください平謝り
















<<以下今回の内容のメモ(内容のネタバレ含みます)>>


















今回は思った以上に戦闘が長引いたんですが

途中でお姉ちゃんとザパンさんの会話が始まる一幕がありました

資料054.png



その数ターン後、デニム君とザパンさんの会話もありました




その内容から

今のデニム君たちのおかれている境遇について察すると



今回のザパンさんの雇い主は アルモリカ軍
ガルガスタンとの戦闘を勝利で納めたので
次は完全にデニム君たちを葬りに来てます


同じくアルモリカ軍に雇われているランスロットさんたちは
今回のザパンさんのように この計画には加担していないようです


そしてザパンさんとの戦闘が一区切りついた時
またストーリーが大きく動きはじめました


資料055.png






聖騎士ランスロットさんと ローディス国の騎士が対立?


暗黒騎士の方のランスロットさんの兵が
攻めてきた?!


資料056.png






さらに この騒ぎに乗じて
ザパンがお姉ちゃんをさらっていったあああああ


資料057.png



急展開すぎて何がなんだか

暗黒騎士のランスロットさん達は何が目的で責めて来たのか??


お姉ちゃん 薄い本の展開ではないと思うけど
このイベントでお姉ちゃんとの関係も
新たな分岐が来そうな気がします



...次回めっちゃ楽しみですね




ユニットレベルが19に上がったので
レベル上げができ次第 また続きを進めていきます!











次回はアルモニカ城!

辛い展開も想定して 心の準備をしておく


それではまたお会いしましょう! ちくわわでしたー





----------------------------------------------------------------------------------------------------
コピーライトマーク 1995, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」
----------------------------------------------------------------------------------------------------
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11921609
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ゲーム(65)
プロフィール
ちくわわわさんの画像
ちくわわわ
はじめまして ちくわわと言います ふだんYouTubeのほうでゲーム実況や配信をしています 最近は他にもお絵描きや弾き語り練習 声真似なども練習中です 自分の実況をみてそのゲームをしてみたいって方が 増えたらいいなって思ってます 自力クリアを考えて見える方は視聴注意でお願いします これからもどうぞよろしくお願いします
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。