アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年03月04日

オクトパストラベラー2実況 04 ヒカリ編 第3章 終!

SQUARE ENIXさんの
『 オクトパストラベラー2 』実況をしています ちくわわです



第3章は
ク国の武器購調達を阻止しこれからの戦を有利にすること
軍司カザンさんの策です

オクトパストラベラ2_タイトル7.png
動画はこちら


3章の推奨レベルは26

今回は動画は配信時間以上に
その裏でかなりのレベルアップを図ってます


沢山の武具を買ったり
ステータスを上昇させるナッツを買うため町で買い取りに回ったり
未踏の地をどんどん広げたり

大変でした

より戦闘を楽にしたのは
ジョブでした

現時点で
発明家、狩人、神官、剣士、踊り子を手に入れてます

これによっていろいろな武器が持てるようになり
Break!しやすくなりました


これらの作業は
今回はオフラインで回していたので

2周目の主人公(アグネアさん)をする時は
そうした攻略面も動画に残していきたいなと思います



そして第3章の内容ですが

今回の主役はリツさん
オクトパストラベラ2_資料006.png

あのヒカリ王子を裏切り刃を向けてきたあのリツです

物語はヒカリさんの回想シーン
幼少期のリツさんとの出会いからです

生い立ちを見ると
出世欲がつよくなった面も理解して上げれなくもない


でもリツ、お前はちょっとやり過ぎた




リツさんにはミッカちゃんていう妹がいるんやね
この子はこの先どっかで出てくる気がする


詳しくは動画にて






今回レベル上げをするうえで
連日同じゲームをするスケジュールだと
時間が足りないことが分かったので

予定を見直しました

週刊スケジュール005.png



お知らせはTwitterの方にいれます
そちらもフォローして見てもらえると嬉しいです

https://twitter.com/ChiqurFullswing




今回のボスは
将軍のローさん 闘いは ヒカリさんとの一騎打ちになりました

オクトパストラベラ2_資料007.png


まず、1つ謎だったのは
ローさんと 「試合」をする 場面

話しかけて「試合」を選択かと思ったら
仲間とパーティを組んでいるとダメってシステムになってて
解散方法がわからず 近くの町まで戻って1人に編成しなおしました

(なんか雰囲気がここで落ちちゃうんやけど...やり方間違ってる?)



さあ戦闘開始です!


オクトパストラベラ2_資料009.png


ちなみにこの時のヒカリさんの服装なんやけど
ジョブチェンジで踊子を入れてて チャラい感じになってます

(いっそジョブを外していつもの着物で挑もうか迷ったんですけどね)






ク国の荒牛 双剣の "ロー将軍"
HP最大:9200
弱点:槍、弓、雷

「乱れ斬り」による複数回攻撃など基本剣技のみで襲い掛かって来る


ヒカリさんのこれまでのイベントで
一騎打ちのときの必勝パターンはもうできてます


方法:「鉄壁」を唱えて自分を硬くして
   「返しの太刀」で攻撃を待って カウンター

    あとはHPが危なくなったら回復を

これだけで十分勝てます

「返しの太刀」は攻撃を受けた回数だけ反撃してくれるみたいで
ロー将軍の攻撃「乱れ斬り」とはとても相性が良かった
複数回 反撃します


【さらに】踊り子のサポートアビリティには「回避確立アップ」があります

「返しの太刀」が相手の攻撃をかわしても反撃してくれるみたいなので
このアビリティがめっちゃ相性が良いです 最強だああ


良かったらこの方法使ってみてね


オクトパストラベラ2_資料008.png

あと戦いに勝つと
「両刀天斬」という技をもらえます
効果:敵全体に剣でダメージを2回あたえる(SP20必要)


Break狙うのに便利だなって思ってとりました



それではまた次回に















<ここから先はネタバレ・感想>注意!!












今回はリツさんの暴走
あとヒカリさんの影とのせめぎ合い
今回でぐっと不穏な空気が増えました ...ね

.オクトパストラベラ2_資料010.png

今回は何とか影を打ち払えましたが

ヒカリさん自身もう影を御せないかもしれない
また友を傷つけてしまうかもしれないという

不安を感じている様子

.オクトパストラベラ2_資料011.png

リツはもう 落ちるとこまで落ちました

本人も目的を見失っているのかもしれないな
ただ自分が成り上がらないといけないんだって
すごく視野が狭くなってる

妹のミッカちゃんはどうした?
今リツを諫められるのはあの子だけだと思うけど

もうすでに「守り切れなかった」からの
暴走パターンに入ってる可能性も想定しておいた方がいいのかも...


小さい頃の純粋な思いで
力を欲してた頃に戻れよ(´;ω;`)ウッ…







次回4章は ライ・メイ編です

推奨レベルは39

ギリギリは怖いからレベル45くらいをめざさないと

今回も長い道のりですね...


レベル上げが必須ですね 作業配信入れたときは遊びに来てね








これからも
ちくわわのオクトパストラベラー2実況をよろしくお願いします
チャンネル登録・高評価 すごく励みになります!


--------------------------------------------------------------------------------------
コピーライトマーク 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
--------------------------------------------------------------------------------------
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11891179
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ゲーム(65)
プロフィール
ちくわわわさんの画像
ちくわわわ
はじめまして ちくわわと言います ふだんYouTubeのほうでゲーム実況や配信をしています 最近は他にもお絵描きや弾き語り練習 声真似なども練習中です 自分の実況をみてそのゲームをしてみたいって方が 増えたらいいなって思ってます 自力クリアを考えて見える方は視聴注意でお願いします これからもどうぞよろしくお願いします
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。