アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年03月06日

タクティクスオウガ リボーン 011 リィ・ブム水道

タクティクスオウガ リボーン
実況 11回目 終了しました


今回は特に大きな動きはなく
デニム君にとっては 移動中に賞金稼ぎに襲われた
そんな一幕です

今回の賞金稼ぎは 傭兵のザパンさん

ただのガラの悪いおじさんなので多分仲間にはなりません

でも いい声してるんだあー 典型的ドワーフ声
たぶん声優さんは 乃村健次さん なんかこの声安心する

もしかしたら声優さん 豪華だし
このイベントだけでは終わらないキャラなのかも

ブログトップ画013.png
動画はこちら


相手陣営にタコみたいな魔獣が敵にいて
どこかのタイミングで説得して仲間にしてみたかった
(お姉ちゃんがすぐトドメを指すので無理でした)

今だドラゴンや魔獣を仲間にできないんやけど

なんとかしたいんよね...



今回のフィールドは
足場はあるにしても水路が通っていて
移動がスムーズに行けません

この立地を有効に生かすため
無理に攻撃に突っ込んでいかず

待ちの姿勢でじっくり責めました



ポイントは敵が水面をジャンプで超える着地先を
先に押さえて 行動を邪魔すること

そして移動できない敵を長距離攻撃で削っていく


結構うまく戦えたんじゃないかなって思います

ただちょっと時間がかかり過ぎちゃうんよね
(毎回1戦闘で1時間使ってしまうの改善したい)



良かったら戦闘の部分みて
感想とかコメント頂けると嬉しいです






これからも ちくわわのタクティクスオウガ リボーン配信をよろしくお願いします
よかったらチャンネル登録して見に来てもらえると嬉しいです!
高評価あると次からの配信の励みになります
よろしくお願いします!

今後の配信予定です
配信の間隔を少し開けてレベル上げなど作業をしやすく再配置しました
確認をお願いします

週刊スケジュール005.png








<<以下今回の内容のメモ(内容のネタバレ含みます)>>



今回は特に大きなネタバレになるような要素はありません




唯一 傭兵のザパンさんが負けたときに
ちゃっかり逃げて また後で出てきそうな感じをだしたくらいでしょうか

資料017.png


それに対してのお姉ちゃんの一言

資料018.png

ほんと口悪いんよね🤣


資料019.png


この2人 案外相性良さそうやね

ヴァイスお姉ちゃん よりは
こっちの方が可能性ありそうです





今回のイベントでチームに編成させるとセリフのあるキャラは

カノープスさん、カチュア姉さん(GEST)でした

ただ、そんなに重要な
ストーリーに影響しそうな会話ではなかった
もう少し戦闘を引っ張れば
他の子でも会話があったかもしれないけど未確認です


資料020.png






最後に余談ですけど
今回の敵キャラなんか全員デニム君の指名手配書持ってるの
なんか可愛かったから見て

資料021.png



それではまた次回に!


----------------------------------------------------------------------------------------------------
コピーライトマーク 1995, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」
----------------------------------------------------------------------------------------------------
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11892483
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ゲーム(65)
プロフィール
ちくわわわさんの画像
ちくわわわ
はじめまして ちくわわと言います ふだんYouTubeのほうでゲーム実況や配信をしています 最近は他にもお絵描きや弾き語り練習 声真似なども練習中です 自分の実況をみてそのゲームをしてみたいって方が 増えたらいいなって思ってます 自力クリアを考えて見える方は視聴注意でお願いします これからもどうぞよろしくお願いします
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。