アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年03月04日

タクティクスオウガ リボーン 010 港町アシュトン

タクティクスオウガ リボーン
実況 10回目 終了しました

ウォルスタ解放軍がコリタニ城手前のスウォンジーの森に集結
その情報を聞いたデニム君たちはランスロットさん達と合流すべく
手薄になっているはずのタインマウスの丘を目指す

包囲網を突破だ!

ブログトップ画012.png


そこで待っていたのは
バルマムッサの町で兄を殺されたという
アロセールちゃん

デニム君たちは誤解されたまま命を狙われます


自分たちのことを分かってもらうために
説得を続けるデニム君

アロセールちゃんは聞く耳を持たないが...

資料013.png
動画はこちら


今回の戦闘は
特に属性が不利だったわけじゃないけど
相手にあんまり遠距離攻撃のダメージが入っていかなくて
結構しんどかったな


ターンが進むほどアロセールちゃんとの会話が始まるので
追い込んだあともずっと待機を続けてました
(結局は与えたダメージとか撃破数などで会話が進んでたのかも?)



いつも港町アシュトンでの戦闘は
前が詰まっちゃって仕事をしない前衛がでちゃうので
前が薄くなるの怖かったけど
陣を左右に降り分けて戦ってみました

その効果やいかに


内容、戦闘だけの回になっちゃったけど
良かったら動画見てね






これからも ちくわわのタクティクスオウガ リボーン配信をよろしくお願いします
よかったらチャンネル登録して見に来てもらえると嬉しいです!
高評価あると次からの配信の励みになります
よろしくお願いします!

今後の配信予定です
配信の間隔を少し開けてレベル上げなど作業をしやすく再配置しました
確認をお願いします

週刊スケジュール005.png








<<以下今回の内容のメモ(内容のネタバレ含みます)>>



今回からチャプター2になりました
特に選択肢はなかったですが
アロセールちゃんが仲間になるかもしれないイベントが
戦闘中に立ちました


会話に参加したのは
デニム君、プレザンス神父、カノープスさん、カチュアお姉ちゃん


現時点では主要キャラが全員編成に入っているので
これ以上の会話は得られなかったと思います

ここでアロセールさんを仲間にできるかどうかが
分岐にかかわるかはちょっと分からないけど


資料014.png

プレザンス神父が会話に参加するの
ちょっと意外でした 結構有名な方なんだ、神父さん

デニム君たちでは成り立たなかった会話が
ここで生じます 人徳の差でしょうか...



資料015.png

カノープスさんは もうね
話してくれるだけで幸せでした 良い声すぎ!


資料016.png

今回は追い込んだら逃げちゃったんやけど
迷いは生じてたし この先 仲間になる展開はきそうですね

可愛い子が仲間になるの 大歓迎です!





それではまた次回に!


----------------------------------------------------------------------------------------------------
コピーライトマーク 1995, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」
----------------------------------------------------------------------------------------------------
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11889965
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ゲーム(65)
プロフィール
ちくわわわさんの画像
ちくわわわ
はじめまして ちくわわと言います ふだんYouTubeのほうでゲーム実況や配信をしています 最近は他にもお絵描きや弾き語り練習 声真似なども練習中です 自分の実況をみてそのゲームをしてみたいって方が 増えたらいいなって思ってます 自力クリアを考えて見える方は視聴注意でお願いします これからもどうぞよろしくお願いします
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。