アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年03月01日

オクトパストラベラー2実況 03 ヒカリ編 第2章 終!

SQUARE ENIXさんの
『 オクトパストラベラー2 』実況をしています ちくわわです

今回、結構長い動画になりましたが
ヒカリ編 2章クリアすることができました

カザンさんを魅せるための
ストーリーでしたね

飄々としてそうで
どこかしっかりとした芯をもってるような

声優の杉田智和さんの声が
ほんとピッタリはまるキャラクターでした

ぜひ動画を見て欲しいです

オクトパストラベラ2_資料003.png
動画はこちら



今回もネタバレありの感想は後半で書きます



2章で印象に残ったのは

敵が必ずしもクズじゃなかったところ

”百の屍”バンデラムさん 愚直な感じ
嫌いじゃなかったです


オクトパストラベラ2_資料004.png


友のために剣を取ったヒカリさんと
戦うことにしか自分を見出せなかったバンデラムさん

ここも案外 お兄ちゃんとの関係と同じか
ヒカリさんにとっては 引くわけにはいかない戦いだったのかも


2章のストーリーは
闘技場での戦いです
他にも対戦相手も上手に生きれず
この世界に落ちてきた子たちって感じやね

救いはあるのか

是非動画を最後までみてね





今回で思ったのは
イベントに挑戦するときは
推奨レベルギリギリだと ボス戦の時間が長くなりすぎること

今回の動画は約2時間...

明日の配信は
3/01(水) 10時からを予定していますが

今のままでは先に進めないので
できても作業配信になりすです

お知らせはTwitterの方にいれます
そちらもフォローして見てもらえると嬉しいです

https://twitter.com/ChiqurFullswing








 


オクトパストラベラ2_資料005.png


今回の”百の屍”バンデラムさんは強敵でした
HP最大は20,000

弱点:槍、短剣、斧、火、光
ただし鍵をかけてくるので2展開
体制を整えるたび【槍、斧、光】、【短剣、火】を繰り返す
シールドポイントはその都度6→8→10と増えていく

攻撃パターンは基本 物攻で、複数攻撃してきます



ちくわわのパーティは
短剣と火の時が厄介でした
先に教えて欲しかったわ!











<ここから先はネタバレ・感想>注意!!



今回は終始 カザンさんのペースに付き合わされます

その真意はなかなか明かしてくれなかったけど

ただギャンブルでの借金返済に
付き合わされてるんじゃないことは見ててすぐわかりました


目標は2つ
剣闘士さんたちの救出と
闘技場を手に入れること

つまりは人材と金を手に入れたかったということ



カザンさんの計画

バンデラムさんを 他の剣闘士さん達から引きはがすため
ヒカリさんとの戦いに引きづり出すこと

捕らえられてる剣闘士を開放し
警護が薄くなった興行主ボルノーに剣闘士をけしかける

その裏ではヒカリさんに賭け続けて
ボルノーでも払えない額までギャンブルの掛け金を吊り上げる

剣闘士の暴動の末、追い込まれたボルノーの
命か賞金30億を払うかを迫る

無理なら闘技場を明け渡せば手打ちにすることを提案する

これでも目標達成


ヒカリさんが負けないって前提の計画やけど

すげえ頭良い




これでヒカリさん陣営は
人材と金を得ました

3章ではムゲンさんの所に武器が供給されないように 
その経路であるリーフランド地方のウェルグローブに向かいます



3章推奨レベル26


...先にレベル上げが必須ですね 作業配信いれます


(この記事を書いてる時すでに明け方6時 体力の限界を感じた)





これからも
ちくわわのオクトパストラベラー2実況をよろしくお願いします
チャンネル登録・高評価 すごく励みになります!


--------------------------------------------------------------------------------------
コピーライトマーク 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
--------------------------------------------------------------------------------------
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11885940
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ゲーム(65)
プロフィール
ちくわわわさんの画像
ちくわわわ
はじめまして ちくわわと言います ふだんYouTubeのほうでゲーム実況や配信をしています 最近は他にもお絵描きや弾き語り練習 声真似なども練習中です 自分の実況をみてそのゲームをしてみたいって方が 増えたらいいなって思ってます 自力クリアを考えて見える方は視聴注意でお願いします これからもどうぞよろしくお願いします
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。