アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年02月27日

オクトパストラベラー2実況 02 ヒカリ編 第1章 終!

今日からSQUARE ENIXさんの
『 オクトパストラベラー2 』の実況を始めていきます


今回の動画で
無事ヒカリ編 1章クリアしました!

展開が熱い!! 追い込まれて逆境に立つ
ヒカリさんの背中が泣けます

画面奇麗やし
フルボイスやし
凄い作品だった 感動しかない

是非動画を見て一緒に楽しみましょ

.オクトパストラベラ2_サムネ02.png
動画はこちら

ネタバレになるので内容は後半で触れます


ひとまず1章クリアできたので
自由に冒険できるようになりました

今は ひたすら作業配信でレベル上げて
いっきにストーリー見たいって気持ちがすごい

その際、他の7人のメインキャラにも出会うことになると思うんだけど


ちくわわのオクトパストラベラー2実況は
『イベント攻略は1人ずつ縛り』で行こうと思っているので


オクトパストラベラー1作目と同様に
他のキャラの1章を見るのが避けられなさそうなら
それは作業配信や裏で さらっと終わらせとこうと思います






オクトパストラベラ2_資料001.png

あと、作中で「オボロの手記」ってイベントアイテム拾ったんやけど
ちゃんとしたテキストの読み物だったんよ

あの内容がこのイベントのどの部分を切り取ったものなのか
ちょっと気になるんよね
(動画中41:34あたりを見て)


今作はこういう感じで
ちゃんとサブイベみたいなアイテムも
中身見せてもらえるんかな いいよね ああいうの
ちくわわは結構好きです






今日から水曜日まで
3日間連続でオクトパストラベラー2配信をします


2/27(月) 20時から
2/28(火) 21時から
3/01(水) 10時から

作業配信入れたりなどで急な予定変更もあるけど
よかったら遊びにきてね















<ここから先はネタバレ・感想>注意!!







オクトパストラベラ2_資料002.png



前回ベンケイってキャラクターに出会った時から
こういう国を追われての逃走劇になるんじゃないかって思ってた

リツの裏切りは辛かった

父王が望む世界は
たぶん自分が進んできた道の後悔から

同じ世界にとらわれているムゲンではなく
人を思うヒカリさんに未来を託したかったのだと思う

父王も武人だった
雑魚を一掃するくらいには強かった
でも力はいつかもっと強い力に打ち破られるもの
勢いのある今のムゲンさんの一刀には敵わず
ヒカリさんに看取られながら死んじゃった

父王もたぶんいつかこういう日が来るのは
覚悟してたんよね

だから先んじてヒカリさんに
王位を託すことを伝えたんだなって今回のストーリを見て思った


ヒカリさんの手にすべき強さは友

「ここから離れ かつての仲間を集めよ」

その遺言は きっとムゲンを打開する最大の一手になるんよ


ああああああ

早く続きやりてええええええ



これからも
ちくわわのオクトパストラベラー2実況をよろしくお願いします
チャンネル登録・高評価 すごく励みになります!


--------------------------------------------------------------------------------------
コピーライトマーク 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
--------------------------------------------------------------------------------------
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11884004
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ゲーム(65)
プロフィール
ちくわわわさんの画像
ちくわわわ
はじめまして ちくわわと言います ふだんYouTubeのほうでゲーム実況や配信をしています 最近は他にもお絵描きや弾き語り練習 声真似なども練習中です 自分の実況をみてそのゲームをしてみたいって方が 増えたらいいなって思ってます 自力クリアを考えて見える方は視聴注意でお願いします これからもどうぞよろしくお願いします
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。