アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年12月26日

マレーシアのフルーツ

マレーシアにきてとてもうれしいことの一つとして、果物がとても安いことです。

たくさんの種類の果物が店頭に並んでいますが、その中で毎回購入するのが「レモン」です。
鶏肉料理にかけたり、ジュースに入れてみたりと使用方法も沢山ありますよね。

IMG_0372.JPG
IMG_0386.JPG


いつも行くスーパーでは5個 5.99RM(約167円)、1個1.3RM(約36円)です。
安いし手に入りやすいので、2、3個買ってきて櫛切りにして、お持ち帰りで買ってきた料理や唐揚げにバンバンかけてます。

さっぱりして美味しいですよね。

毎朝、2杯飲む水にも入れちゃってます。

IMG_0389.JPG


「レモン水」はデトックス効果があることで有名ですよね。
それだけでなく、朝に飲むと体が目覚めてかすっきりするような感じがしますよ。

ついでにのお話ですが…。
マンゴーの季節は4月から11月がベストと言われています。
しかし、まだたくさん店頭にマンゴーが並んでいるのをみて思わず購入しちゃいました。

しかも、その中で一番高い種類のマンゴー…。5.6RM(約156円)

IMG_0370.JPG
IMG_0385.JPG


「ゴールドリリ−」という名のマンゴーです。

早速試食をしましたが、やはり8月や9月に食べてたマンゴーより味が少しすっぱかったかなぁ。
ちょっと残念感がしました。

やっぱり旬の時に食べないとダメなんですね…。
IMG_0390.JPG
IMG_0391.JPG


【マビノギ】








干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7130364
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新コメント
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村
マレーシアランキング
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。