アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年01月27日

サテー食べまくりの日

サテーを買いに行きました。
マレーシアのサテーは甘辛く鶏肉を香辛料の入ったつけダレにつけてから焼いているようです。
そのままでもいただけるのですが、「ピーナッツソース」につけていただくようです。

IMG_0801.JPG
IMG_0807.JPG

IMG_0805.JPG
IMG_0804.JPG


とても安くマレーシアではおやつ感覚で食べている人たちも見かけます。
マレーシアのソウルフードなんでしょうね。

鶏肉(SATE/サテー)と軟骨(TULANGU/トゥラング)と唐揚げ買って帰りました。

IMG_0798.JPG
IMG_0799.JPG


やはり「ピーナツソース」が入ってました。
唐揚げはチリソースが入ってました。
ピーナツソースはピーナツをペースト状にしてありチリとミックスしてあるソースなので味は、濃厚で甘辛いです。
きゅうりの付け合わせも入ってました。

この量で大体1,000円弱ですかね。(串もの約30本と唐揚げ2個)
ビールを飲みながらサテーを頬張って蒸し暑いマレーシアの夜を過ごしました。

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エクスプレスカード

くろしろ

【dヒッツ】

【au公式/うたパス】初回30日間無料




喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7244268
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新コメント
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村
マレーシアランキング
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。