アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年08月18日

お盆も終わったぁ


 8月も もうすぐ20日


 今年は お盆中は全て出勤だった

 同僚のお父様が亡くなり 新盆ということで
 シフト調整をしてそうなった

 
 子供達が帰省してくる訳もなく
 実家の母は弟夫婦が盆休みを取るので心配はない


 少しでもお役に立てれば、と二つ返事で引き受けた



 今年は天気に恵まれず 雨天続きのお盆になってしまった

 全国各地で 大雨の被害があり ニュースを見聞きするたび
 本当に心が痛んだ


 幸いにも 自分のところは 雨こそひどかったものの
 災害と言えるほどの被害はなかった


 けれど 今住んでいるアパートの東側は 急傾斜地指定区域になっている
 
 住宅が密集しているとはいえ いつどうなるのか分からない

 いざと言うときに 避難も考えておかなければ・・・




 火曜日からやっと休みに入り 母の年一回の検診に出かけた


 TAVIという人工弁を装着しているため 医療センターの
 心臓血管外科へ出向かなければならない


 検査は 8月初めに 半日がかりで終わらせてきたので
 その結果を聞きに行くのだ



 幸にして なんの異常もなく 結果はとても良好とのこと

 毎年 暑さにはめっぽう弱い母だが 今年はちょうど涼しい日で 
 本人も久しぶりの外出とあってご機嫌だった


 外出の機会も減り 基本 " 歩く " ことが激減している時期
 少しでも 体を動かせたのはよかった





 自分の身体は 今のところ大きな変化はない

 気温の高い時期だから パーキンソンの症状も
 それほど気にならないで過ごせている


 ただ 5月から7月の半ばまで 娘宅で出産後の手伝いをしていたので
 カー◯スには通えていなくて 

 こんな短期間のブランクでも 筋力が落ちたことを実感できた


 やはりS先生の言う通り 身体は意識して動かしていないと!!

 自覚症状は いまだに右半身に留まっているので
 少しでも進行を遅らせていかないと!



 今日はこれから 高速バスで自宅へ戻る

 明後日20日に 2回目のコロナワクチンを接種してくるためだ


 2回目だと言うのに 翌日からは3日間の連続勤務だ
 ここは どうしても調整がつかなかった(泣)

 外せない大きなイベントもあり 人員配置のためなので仕方ない

 ただ 出勤しても体調がすぐれなければ早退可との許可は受けている




 還暦過ぎた身では 発熱はそれほどではないのかな?

 怠さだけが 酷くなるのかな? 

 等々 想像しているが
 実際どうなるのかは その時になってみないと・・・



 接種後 体調の変化を書きますので お楽しみに(笑)


 それでは 月末までは夏が戻ってきているので
 皆さまも体調管理お気をつけて



 行ってきまぁーす!











               にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ

               にほんブログ村




               にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ

               にほんブログ村




               

               肺がんランキング










        







        






      
            
               

プロフィール
ニャンままさんの画像
ニャンまま
2011年12月に肺腺ガンの疑いと宣告される。 翌年2月に右肺上葉を切除。2014年に右腎臓摘出。 その間 何度か部位を変えて転移するも現在に至る。 2019年12月にパーキンソン病の確定診断を受ける。
プロフィール
最新記事
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タグ
最新コメント
2014年 9月  by ニャンまま (10/08)
2014年 9月  by ゆり (09/28)
昨日のMRI by ニャンまま (06/24)
昨日のMRI by ゆり (06/22)
すみません(汗) by キャサリン (06/06)
ファン
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。