アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年04月16日

落ち着いてきた


 4月中旬かぁ・・・

 またまた更新が遅くなってしまった(汗)



 年度替わりの忙しさが一段落して
 やっと落ち着いてきた

 
 娘の体調は ようやく心配のない時期になり
 4月になってまもなく退院できた

 先生からも いつ出産になっても大丈夫と言われた


 入院中 しっかり安静にしていたおかげで
 ベビちゃんは お腹の中ですくすく育ち

 なんと2600gまで成長したという!!!


 もう 今日からは37週に入るので 本当にホッとしている




 娘のことが落ち着いてきたタイミングで
 一昨日は 自分の検診日だった

 早咲きだった今年の桜の散り際を眺めながらの
 のんびりした2時間のドライブ



 4ヶ月ぶりの O先生との対面

 相変わらずにこやかで その雰囲気にホッとする



 CTを撮ったのも久しぶりだったので
 結果が出るまではちょっとドキドキ


 先生は 画像を見ながら

 「取り立てて気になるところはないかなぁ

  よく頑張ってますね!! 順調でよかった」と言ってくれた


 ただ 自分としては しばらく落ち着いていたCA19-9の数値が
 微妙に上昇してきていることが気になった

 基準値の最高が 37だが 
 今まで20から上がっていなかったものが 31.7になっていたのだ


 特に体調の変化があるわけでもなく 
 画像診断でも異常がなかったので気にすることもないのだろうが・・・

 落ち着いていた数字が上がると あまりいい気分ではない


 実際 今までの転移は 
 自覚症状がないまま数値が上がっていくことがほとんどだったから


 けれど O先生は

 「全く 気にすることないですよ!

  腎臓に転移した時には この100倍の数値だったでしょ?

  腎機能や他の数値は正常だし 画像上でも異常はないのだから
  余計な事を考えずに 毎日楽しく暮らしてください!」と



 毎度のことながらO先生には励まされる!!!

 確かに 誤差の範囲内かもな!


 「感染症に気をつけて いつもの生活を楽しく続ける
  
  それが 精神衛生上 一番大事なことなのだから
  数字に一喜一憂しないで これからのいい季節を楽しんでね」



 にっこり笑って 次の予約を取ってくれるO先生

 本当にこの先生に巡り合ってよかった、と毎回思う



 さぁ 次の7月の予約日まで また元気に頑張りますか!!!


 
 娘のベビちゃんも どうか無事に元気で生まれてきてくれますように!


 そして 少しでも娘夫婦の手伝いができますように!









               にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ

               にほんブログ村




               にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ

               にほんブログ村




               

               肺がんランキング









        







        









【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10663353
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ニャンままさんの画像
ニャンまま
2011年12月に肺腺ガンの疑いと宣告される。 翌年2月に右肺上葉を切除。2014年に右腎臓摘出。 その間 何度か部位を変えて転移するも現在に至る。 2019年12月にパーキンソン病の確定診断を受ける。
プロフィール
最新記事
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タグ
最新コメント
2014年 9月  by ニャンまま (10/08)
2014年 9月  by ゆり (09/28)
昨日のMRI by ニャンまま (06/24)
昨日のMRI by ゆり (06/22)
すみません(汗) by キャサリン (06/06)
ファン
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。