アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年03月11日

あれから10年


 3月に入ってからはや10日過ぎ

 今日は 東日本大震災から10年だ



 あの年以降 
 自分の中にあった 肺腺がんとのお付き合いが始まり
 夫との関係がよりギクシャクし
 子供たちを取り巻く環境も 大きく変化してきた


 結果的には アップダウンがあったものの
 現状は " 良い " 状態で落ち着いている




 それにしても 最近非常に疲れやすい・・・


 母の病院通いもさることながら 
 年度末になり 何かと周りが慌ただしい


 隣県に住む娘の妊娠経過があまり芳しくなく
 しょっちゅう 出向いて通院付き添い等をしていたのだが

 先の日曜日の夜に緊急入院したとの連絡



 この知らせを受けたのは火曜日の昼

 幸いにも 状態が落ち着いてきて退院できるので
 水曜日に病院まで迎えにきて欲しいとのことだった

 もとより水曜日には 娘の通院の送迎をする予定だったので
 心づもりも出来ていたし ガソリンも満タンにしておいた


 海岸沿いを走り 一路隣県の病院へ


 以前は 気持ちのいい海岸線だったが
 震災後は 高い堤防があちこちに設けられ
 海が見えるのはほんの僅かの場所だけになってしまっている



 車を走らせながら この10年間のことを色々と思い出し
 そして これからの自分の在り方を考えた


 
 肺腺がんには おとなしくしてもらうことはできているが

 パーキンソン病とは 
 これから長く(多分死ぬまで)お付き合いしていかなければならない


 いつ何時 自分の体が思うように動かなくなるのか
 不安を抱えながら生きていかなくてはならなくなった

 だから余計に " 今 " できることは後回しにしてはいけないのだ!!!



 何だか 全くまとまりのないブログになってしまったが
 まもなく 2時46分!!!


 
 黙祷






 
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10592193
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ニャンままさんの画像
ニャンまま
2011年12月に肺腺ガンの疑いと宣告される。 翌年2月に右肺上葉を切除。2014年に右腎臓摘出。 その間 何度か部位を変えて転移するも現在に至る。 2019年12月にパーキンソン病の確定診断を受ける。
プロフィール
最新記事
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タグ
最新コメント
2014年 9月  by ニャンまま (10/08)
2014年 9月  by ゆり (09/28)
昨日のMRI by ニャンまま (06/24)
昨日のMRI by ゆり (06/22)
すみません(汗) by キャサリン (06/06)
ファン
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。