アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年11月29日

結果報告


*今日の出勤前に投稿したはずが…
今 確認したら投稿されてなかった(泣)
遅ればせながら………





 右足の痛み・・・


 結論は「椎間板ヘルニア」になりつつある状態



 腰の痛みはほとんどなかったが
 レントゲンで確認してもらったところ

 少々 椎間板が腫れてきているとのこと

 確かに ほんの少し椎間板がはみ出てきてるような・・・


 
 以前の椎間板ヘルニアと違うところは
 神経に触れている部分が まだまだ小さかったこと

 なので 大腿部の神経のみで 腰に直接の影響はなかったようだ

 心配していた股関節等は 非常にいい状態だと言われ
 その点ではホッとした



 とりあえず 腰を伸ばす治療をして帰宅



 今は ベッドに仰向けになって伸ばすのではなく

 治療器具の椅子に座ったまま 
 椅子が自動的に仰向けに近い姿勢の角度まで動くのに驚いた!

 ちょうど 宇宙飛行士が飛び立つときに取る姿勢のようだ


 あとは そのまま機械が腰を伸ばしたり縮めたりしてくれる

 腰の部分が温かく 10分の治療時間が天国だった(笑)



 けれど 
 たった一度の治療でスムーズに歩行できるはずもなく
 この治療をするのに 数回通うようにとの指示


 湿布薬と痛みを改善する薬を処方してもらった


 私の歩く姿を見かねた母が
 使っていなかった自分の杖を貸してくれるという(爆)

 やれ 情けない事態になったもので・・・




 けれど 当日はそのまま 
 そんな状態でも娘の安産祈願に出かけた(笑)

 最初から決まっていた日程で
 戌の日だったし(笑)



 夫が休みを取って来てくれたので 
 運転してもらって娘宅へ 1時間ちょっとのドライブ


 娘夫婦と夫と4人で きちんと詣でて参りましたよ!


 そちらの地元では有名な立派な神社で
 厳かな気持ちでお願いをしてきた



 実は 妊娠初期からの酷いつわりばかりではなく
 切迫流産の恐れがあり休職となった娘


 初産で流産してしまった自分の時のことも思い出し
 とにかく気が気ではない


 来年5月の予定日まで とにかく安定して
 何事なく母子ともども元気でいてほしい!!!



 それまでには こちらの体調も万全にしておかなくては!!



 そして昨日の土曜日は 愛車を見てもらいに
 整備工場へ出向いたり
 
 「罪の声」という映画を観たり
 文房具店に行ったり、とバタバタしていた


 夫が来ているときにはブログを書くのは無理だし
 運転手がいるのだから 遠慮なく使わせてもらった(爆)



 今朝 早くに夫は自宅へ戻ったが
 自分は これから仕事に!!!

 日曜日だけれど 今日行けば次のシフトは金曜日


 金曜日までには 
 もう少し この足の状態から復活しておきたい!!


 それでは 行ってきまーーす!!!









    

               にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ

               にほんブログ村




               にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

               にほんブログ村




               

               肺がんランキング









        







        









        


       
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10368441
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ニャンままさんの画像
ニャンまま
2011年12月に肺腺ガンの疑いと宣告される。 翌年2月に右肺上葉を切除。2014年に右腎臓摘出。 その間 何度か部位を変えて転移するも現在に至る。 2019年12月にパーキンソン病の確定診断を受ける。
プロフィール
最新記事
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タグ
最新コメント
2014年 9月  by ニャンまま (10/08)
2014年 9月  by ゆり (09/28)
昨日のMRI by ニャンまま (06/24)
昨日のMRI by ゆり (06/22)
すみません(汗) by キャサリン (06/06)
ファン
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。