アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年10月14日

今年は〇〇の秋


 この1週間ほどで 街の街路樹も
 段々とその葉の色を変えてきた

 
 イチョウは黄色に ハナミズキや桜は
 赤っぽいグラデーションに・・・


 日中 陽がさせば暖かいが
 朝夕の冷え込みはなかなかの寒さだ


 
 あの暑い暑い夏

 夏バテどころか その暑さに負けぬように食べ続けていて
 なんだか体が重くなってきた


 まぁいつも 秋になるとますます " 肥える " のだが(笑)



 そんな私を気遣って?
 叔母から カー◯スの体験教室チケットなるものをもらった


 確かに 運動らしきものは全くしていない

 O先生のところへ行くたびに 体重がネタになるほどだ


 仕事へも 玄関to玄関 車だし
 母と病院やら買い物に行くのも勿論車


 還暦を迎えたのに さすがにこれはマズいと思ってはいた


 そこにもらった 体験教室のチケット
 とにかく 行くだけ行ってみようと


 まだ自宅にいた当時 今からもう5年ほど前に
 すぐ近所に カー◯スができてお誘いを受けたが

 そんな気分にもならなかったし 何よりずっと痩せていて
 体もまだ俊敏?に動かせていた


 そして その内容が 本当に効くのか?と疑問だった

 ちょっと聞いただけでは
 あまり有効性を感じなかったのが正直なところ


 けれど 今年72歳の叔母が 2年続けてきて
 筋肉量が増えたばかりではなく 体脂肪は減り

 健康診断での コレステロール値や中性脂肪値が
 理想のものに変化してきて 見た目もスッキリとしてきた

 実際に 叔母はとても生き生きしていて
 乳がんで 左乳房全摘したとは思えないほど溌剌としている


 素敵なお手本が身近にいるのだから 自分もやって見なくっちゃ!



 ・・・で 早速行ってきた!!!


 結論!  うん! 続ける!!!


 
 簡易的に見えていたマシンも 油圧式で強弱つけやすいし
 コーチの皆さんの声かけや指導が的確

 女性だけ!予約なし!と言うのが気軽に行ける一番の理由

 元来 汗かきの自分は 30分の間にしっかりと汗だくになる

 それに 日常では使わなかったな、と自覚できる部位も動かせる

 本格的なジムとは違い 
 料金もそれほどでもないし(紹介がありお得だった)
 無理せず気軽に通えそうだ




 今月末に予約してある「特定健康診査」に間に合うかな?


 去年よりも数値が改善してるといいな♪・・・という
 何ともギリギリの悪あがきが本当の理由でした!(爆)








               にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ

               にほんブログ村




               にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

               にほんブログ村




               

               肺がんランキング









        







        






        

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10269565
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ニャンままさんの画像
ニャンまま
2011年12月に肺腺ガンの疑いと宣告される。 翌年2月に右肺上葉を切除。2014年に右腎臓摘出。 その間 何度か部位を変えて転移するも現在に至る。 2019年12月にパーキンソン病の確定診断を受ける。
プロフィール
最新記事
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タグ
最新コメント
2014年 9月  by ニャンまま (10/08)
2014年 9月  by ゆり (09/28)
昨日のMRI by ニャンまま (06/24)
昨日のMRI by ゆり (06/22)
すみません(汗) by キャサリン (06/06)
ファン
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。