アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月27日

さて 行くぞっと!!!


 2017年 3月30日

 いよいよ その当時の勤務先最終日

 近隣の他店から 営業さんが顔を見せてくれた



 地元店の勤務よろしく、とか
 ご両親のこと しっかり面倒見てあげてね、など

 励ましのお言葉を頂戴した


 夫とのことは 店長にしか言わないでおいたので
 みなさん 純粋に両親のために実家に戻ると思っていた様子


 もちろん 両親の代理でテナントビル関係の仕事もするし

 認知症が入ってきている父 心臓疾患を患っている母を
 手助けするということも大切な仕事だ


 
 けれど 自分にとっては 
 何より夫と離れて暮らせる!ことの喜びが!!!(爆)


 O先生にも 地元に帰るので
 しばらくは 定期通院以外にはこちらに戻らない旨を伝えた

 幸い 放射線治療の予後も何の問題もなくここまできているし
 次は GW明けた頃がいいね、と5月に予約を取ってくれた


 さぁ これで心配なく地元に戻れる!!!



 午前様帰りの送別会続きの夫も 
 流石に月末ともなると 不安な表情を隠さなくなった


 「本当に ずっとあちらにいるの?
  もう こっちには帰ってこないようになるの?」


 何をいまさら(笑)

  " ごめんねぇ〜〜 家政婦さんがいなくなって困るよね? " と
 心の中で思いつつ

 
 「うん! ビルの方もこれから先もいろいろあるだろうし
  平日の昼は二人だけの両親だから 何かあったら心配だしね

  仕事が休みの平日は 少しでも見てあげられるし 
  定年が65歳になったし それまで実家の方にいるよ」



 このやり取りを聞いていた娘は ニヤニヤして私に言った

 「お母さん! お仕事とおじいちゃん達の介護がんばってね!!

  こっちは 自分のことは自分でできる大人だけだから心配しないで!」


 その言葉を聞いてからは 夫は何も言わなくなった



 娘には本当に心配かけて悪いことをしていると思っていたが
 本人に言わせると 私の体調の方がよほど心配だと!
 
 精神的に少しでも安定した暮らしを優先してね、と

 「お父さんがスマホを持つのを見ることもなくなるし
  遅い帰宅でイラつくこともなくなるんだから のんびりして!」




 娘の励ましをしっかりと受け止めて

 さぁ!行くぞ!!! 新天地!(いや 生まれ育ったところだし 笑) 









               にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ

               にほんブログ村 




               にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

               にほんブログ村 




               

               肺がんランキング








        







         








        
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10225239
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ニャンままさんの画像
ニャンまま
2011年12月に肺腺ガンの疑いと宣告される。 翌年2月に右肺上葉を切除。2014年に右腎臓摘出。 その間 何度か部位を変えて転移するも現在に至る。 2019年12月にパーキンソン病の確定診断を受ける。
プロフィール
最新記事
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タグ
最新コメント
2014年 9月  by ニャンまま (10/08)
2014年 9月  by ゆり (09/28)
昨日のMRI by ニャンまま (06/24)
昨日のMRI by ゆり (06/22)
すみません(汗) by キャサリン (06/06)
ファン
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。