アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月04日

手術当日 7


 痛いながらも ホッとしたせいか 
 わずかながら眠ったらしい



 目を覚ましたら 夫が読んでいた本を置いて
 ベッドサイドに来てくれた


 
 「とにかく 出血が少なくて 何と25ccだけだったって!」


 25? 250とかじゃなくて?

 もっとも250ccも出血してたら 輸血だったはずだし


 

 それにしても 私はトカゲか? 血も出ない?


 いやいや・・・
 O先生の外科としての腕は 病室の清掃のおば様にまで 
 
 担当でよかったね♪ 絶対綺麗に取ってもらえるよ!
 
 と言われるほどだから そのおかげなんだと思う



 「ただ、血管の分岐が少し複雑だったとかで 
  予定より 大きく切開したと言われたよ」


 右肺上葉切除はもちろん 下葉も少し取った上に
 縦隔膜リンパ節郭清の際に 器具がなかなか入らなくて
 開胸部を少し広めて 肋骨も2本折ったとの事


 術前の先生の話では 18センチくらいの傷になるよ、と
 言われていたのが 何と25センチ近い傷になったらしい


 
 麻酔明け?で 頭が追いつかないんだけど・・・・


 傷が大きくなったのね・・・やっぱり下葉も取ったんだ

 で??? 肋骨2本折った?????

 聞いてないんだけど・・・・??? 何それ???



 
 感覚がはっきりしてくると同時に 
 右半身の猛烈な痛みに耐えられなくなって来た



 


 





にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7854144
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ニャンままさんの画像
ニャンまま
2011年12月に肺腺ガンの疑いと宣告される。 翌年2月に右肺上葉を切除。2014年に右腎臓摘出。 その間 何度か部位を変えて転移するも現在に至る。 2019年12月にパーキンソン病の確定診断を受ける。
プロフィール
最新記事
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タグ
最新コメント
2014年 9月  by ニャンまま (10/08)
2014年 9月  by ゆり (09/28)
昨日のMRI by ニャンまま (06/24)
昨日のMRI by ゆり (06/22)
すみません(汗) by キャサリン (06/06)
ファン
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。