アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月29日

2016年 10月 1


 放射線治療を開始して4日目

 思っていたよりも早く悪心が・・・


 ちょうど木曜日だったので 先生の診察日

 意外にサラッとした面談で
 薬を出すほどではないので 心配しすぎないように
 休めるときには ゆっくり横になっていること

 最初のうちは 気分的なものも多いにあるからね、と

 ただ 午前中の治療が終わって
 寝る時間まで吐き気が続くようなことがあれば
 診察日以外でも すぐに申し出るようにと言われ帰宅した



 10月になり 
 4日はMクリニックのダイナミックMRI撮影の日

 午前中 大学病院での放射線治療の後
 車を飛ばして 1時間弱のMクリニックへ


 やはり 気を張っているせいか 吐き気は少ない


 通常通りかな・・・と思っていたら
 「今日から 点滴の針が少し太くなりまーす」と看護師さん


 いやはや きちんとルート確保できるかな?
 
 心配は杞憂に終わり MRIはなんの滞りもなく終了!!!


 ただ K先生との面談の中で 血液検査の結果を指摘された

 「ニャンままさん 少し塩分控えめにしてくださいね
  前回よりも 数値が少々悪い方に傾いているようです」


 なんと!!! 一番ダメなやつ!!!

 腎臓が一つになってから それなりに気にしていたつもりだったし

 大学病院で放射線治療を始めるときの検査では
 特に何も指摘されていなかったので 少々ショック!


 9月は暑さが続いていたので 水分も意識して取っていたし
 塩分の強いものはあまり口にしていなかったはずなのに・・・


 就寝時間が少し不規則になってきたのと
 仕事が休みで間食したり 運動不足になっていたからか?


 先生からの指摘はそのくらいで 
 現在のところ 脳内には心配するような症状はないと

 ホッとして とりあえず夫に連絡


 今日のMRIのことは伝えていなかったので 例のごとく驚いていた

 狼狽えていた夫に 必要以上に落ち込むことないよと
 " 優しく" メールを送った

 「伝えていなかったし 気づかなかったんだろうから」と


 放射線治療が決まった前後に あれだけブチ切れたのに
 ほとんど改善されていない関心の無さ

 今回のMRIも言わなかっただけで カレンダーには記入済み

 本当に学習能力のない夫だ(爆)

 毎日 彼女とのメッセージのやり取りにうつつを抜かし
 どうにか二人だけで会えないか、と言う点だけに注力しているから
 
 特に変わった様子のない妻など 気にかけている暇もないのだろう


 そんな扱いを受け続けているので 
 こっちだって色々考えてますよ、っと!!!

 病院の食堂で ソーダ水を飲みながら鼻を鳴らした(笑)








               にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ

               にほんブログ村




               にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

               にほんブログ村 




               

               肺がんランキング 







        







        






         
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9884779
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ニャンままさんの画像
ニャンまま
2011年12月に肺腺ガンの疑いと宣告される。 翌年2月に右肺上葉を切除。2014年に右腎臓摘出。 その間 何度か部位を変えて転移するも現在に至る。 2019年12月にパーキンソン病の確定診断を受ける。
プロフィール
最新記事
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タグ
最新コメント
2014年 9月  by ニャンまま (10/08)
2014年 9月  by ゆり (09/28)
昨日のMRI by ニャンまま (06/24)
昨日のMRI by ゆり (06/22)
すみません(汗) by キャサリン (06/06)
ファン
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。