アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月17日

大学病院受診 1


 2016年 9月の研修も終わり

 いよいよ13日(火)の大学病院受診


 前日の研修後 皆で美味しい料理で打ち上げをして
 食べすぎて朝食はいらないほど(笑)


 娘も健康診断で朝食抜きという朝だったので
 のんびり起床して 夫の朝食と弁当のみ作った


 期待していた?夫からのアクションは
 本当に な・に・も!無かった!!!



 リビングのPC前のカレンダーにも 
 7日の定期通院日はマークして記入していたし

 週末2日間の食事時間にも 
 娘とそれらしき事をわざと話して

 週明けの大学病院受診をほのめかしたりしていたが・・・

 驚くほど 私に関心がないんだな、と
 

 それに引き換え 彼女に関しては
 8月末にあった 北海道マラソンに参加したらしく

 たまたまTV中継があって 当日の日曜日には
 TV画面に張り付いていたほどだ

 世界陸上やロンドン五輪の女子選手選考会だったらしく
 フルで中継していたのだ

 先頭集団しか映さないマラソン中継をずっと観ていた


 毎日のやり取りで 相手の日程も全て把握しているので
 夫の一喜一憂の姿が とても面白く 半ば哀れだ

 傍らで 呆れた娘に軽蔑の視線を送られていても
 全く気づかないのだから・・・



 予想通りとはいえ ちょっと頭にきたまま大学病院へ

 放射線科の外待合のベンチは 
 ズラーーーっと並ぶ患者さん達で埋め尽くされていた!



 やれやれ 何時間待つのかな?と思っていたその時
 夫からのメール着信が!!


 " もう 頭はスッキリしましたか?
  娘は無事に健康診断へ行けたのかな? "


 二日酔いで不機嫌だったわけではなく  
 娘も 普段と何も変わらず元気に出かけたわ!!!

 ・・・と送りたかったけど


 " 今 大学病院にきてます " とだけ送信した



 しばらくの間があって

 " え 何かあったの? どうしたの? " ですと!!!


 " 転移したから!! 詳細は帰宅後に! "


 私の怒りが伝わったのだろう(爆)

 夫からの着信はそれからは全くなくなった


 煩わしい思いから離れて フラットな気持ちで
 今日の診察を受けよう!!と 肩の力を抜いた








               にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ

               にほんブログ村  




               にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

               にほんブログ村 




               

               肺がんランキング 







        







        







        


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9856037
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ニャンままさんの画像
ニャンまま
2011年12月に肺腺ガンの疑いと宣告される。 翌年2月に右肺上葉を切除。2014年に右腎臓摘出。 その間 何度か部位を変えて転移するも現在に至る。 2019年12月にパーキンソン病の確定診断を受ける。
プロフィール
最新記事
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タグ
最新コメント
2014年 9月  by ニャンまま (10/08)
2014年 9月  by ゆり (09/28)
昨日のMRI by ニャンまま (06/24)
昨日のMRI by ゆり (06/22)
すみません(汗) by キャサリン (06/06)
ファン
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。