アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年04月19日

隠し玉 3

 
 エレベーターのドアが開くと
 すでに プー先生が出迎えていてくれた


 「ニャンままさん 本当に申し訳ありません
  すぐにでも 確認していただきたかったので」


 申し訳も何も 私がお願いした裁判なのだから!


 早速 いつもの(笑)個室に通され
 これから提出する準備書面を見せられた


 私が希望していた通りに あちら側の反論に対し
 丁寧に証拠を照らし合わせ 事実を述べていてくれた

 もちろん メールの時刻表示等についても・・・



 証拠説明書には 

 それまでプリントアウトしたものだったメールを
 全て写真にしたものの標目
 
 そして もちろん 以下の標目もあった



「録音データ(作成者:原告)」
    
「反訳書(作成者:プー先生)」


 
 (標目やら反訳やら耳馴染みのない言葉だが
  標目は目次 反訳はテープ起こしの意味だ)


 
 驚くだろうな・・・

 まさか 録音されていたとは想像もしていないだろう


 
 「原告は 被害妄想で 一方的にまくし立てていた」

 「原告は 興奮して被告の説明を聞き入れず
  話し合いにならない状態だった」

 「原告は 3人で会った時のやり取りを
  自分の都合の良いように曲解している」


 などと好き勝手に 被告側に有利な書面にしていたのだから




 録音データまで付けた 原告側からの準備書面が
 裁判所とあちらの弁護士事務所に送付されたら
 これからどうやって 何を根拠に申し開きしていくんだろう?

 あちらの先生方がどんな手法を使って来るのか
 単純に 興味が湧いてきた 
 




 しばらく書面とにらめっこしていた私を確認して
 プー先生が これからの日程を教えてくれた


 
 「来年 1月15日が 次の口頭弁論日なので
  1月9日付で この書類を送付します

  今回の弁論日も 代理人のみの出廷なので
  ニャンままさんは 普通にお仕事で大丈夫です


  この証拠があるので そろそろゴールも見えてきたかと
  
  今までのペースで行けば あちら側が書面を確認して
  反論が出て来なければ 3月にも結審になりますね」



 反論が出なくても 3月か・・・・・

 反論が出てきたとしたら・・・・

 それこそ 「泥沼」って感じだな



 
 けれども 現時点でくよくよ考えても
 私がどうこうできる問題ではないし


 
 とにかく 年内に書面の確認ができたということで
 年末年始に向けて 気持ちの切り替えは出来たぞっと!!!



 年内最後の打ち合わせを無事に終わらせ
 
 プー先生に 「良いお年を♪」と挨拶して
 風が強くなってきた クリスマスの街中を帰宅した








               にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ

               にほんブログ村



               

               肺がんランキング




       





       
       


           

 
タグ:裁判
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント

 キャサリンさんへ

 裁判も ようやくここまできました

 そう・・・「ようやく」です(笑)

 費用等の面 自身が原告になるまで
 想像もつかない世界でしたが
 それについても 後日少し触れていきたいな。と


 治療は その都度 色々なリスクをはらんでいますよね
 
 でも 入院しながらですから 
 キャサリンさん自身が「まな板の鯉」になって
 病院お任せで行きましょう!!!

 痛みが出たら 出血したら
 「どうしてくれるの?」の勢いで(笑)

 だって 好きで血管炎になるわけではないんですから
 責任持って対処していただきましょう!の心持ちで!
 (モンスターペイシェントだわ・・・爆)

 ドクターや看護師さんは たくさんのケースを見てきているはず
 こちら側の痛みや気分を 正確に伝えて知ってもらうのも大事です

 その上で 今できること できないこと
 これからするべきこと、をきちんと教えてくれると思います


 こちらは今日は曇り空です

 でも 特大元気玉は毎日作ってますので ご心配なく!!!

 滞りなく キャサリンさんへ届きますように!!!


 裁判に関しては こんなんありなの?という
 怒涛の展開が待っておりますので 乞うご期待!!!(笑)

Posted by ニャンまま at 2019年04月19日 14:10
にゃんママさんへ

それにしても裁判というのは

時間がかかるものなのですね

びっくりです!

結審が3月ですか…

年内に一区切りついたのは良かったですね

年明け、新たな展開が期待されます ムフフ

下衆な勘繰りですが

裁判費用って、敗訴したほうが全額支払うのですか?

それとも、言い出しっぺのにゃんママさんも

一部負担になるのでしょうか?

今まで全く縁のなかった世界の話なので

興味津々のキャサリンです!

ps. 前回血管炎になった左腕が再燃してしまいました
今回は右腕に点滴をつないでいますが
こちらも色が怪しい…(>_<)
Posted by キャサリン at 2019年04月19日 11:24
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8736320
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ニャンままさんの画像
ニャンまま
2011年12月に肺腺ガンの疑いと宣告される。 翌年2月に右肺上葉を切除。2014年に右腎臓摘出。 その間 何度か部位を変えて転移するも現在に至る。 2019年12月にパーキンソン病の確定診断を受ける。
プロフィール
最新記事
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タグ
最新コメント
2014年 9月  by ニャンまま (10/08)
2014年 9月  by ゆり (09/28)
昨日のMRI by ニャンまま (06/24)
昨日のMRI by ゆり (06/22)
すみません(汗) by キャサリン (06/06)
ファン
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。