2017年01月31日
非財務情報・CSRコンテンツ充実度ランキング2017
トップはKDDI、資生堂、トヨタ、りそな、伊藤忠 日本初!時価総額上位200社のウェブサイトを徹底調査「CSRコンテンツ充実度ランキング2017」国内時価総額上位企業のウェブコンテンツの非財務情報開示を調査し評価した格付け「CSRコンテンツ充実度ランキング2017」を発表しました。
CSRコンテンツ充実度ランキング、こういうランキングいいですね。
有名企業のサイトでも見栄えばかりで使いにくいサイトはたくさんありますからね。
せっかくアクセスしたのに、見たい情報にまったくたどり着けないサイトもあります。
CSR情報を見せたくないのかと勘ぐってしまいそうになります。
トップページからどうやればたどり着けるのかみんなで研究したこともあります。
その結果、トップページからはたどり着けないという結論に達したこともあります。
このランキングでは、即時性、網羅性、利便性、戦略性、拡張性、視認性、客観性の7カテゴリーから調査・格付けしたそうです。
こういうことをもっともっとやってもらいたいですね。
CSRコンテンツ充実度ランキング、こういうランキングいいですね。
有名企業のサイトでも見栄えばかりで使いにくいサイトはたくさんありますからね。
せっかくアクセスしたのに、見たい情報にまったくたどり着けないサイトもあります。
CSR情報を見せたくないのかと勘ぐってしまいそうになります。
トップページからどうやればたどり着けるのかみんなで研究したこともあります。
その結果、トップページからはたどり着けないという結論に達したこともあります。
このランキングでは、即時性、網羅性、利便性、戦略性、拡張性、視認性、客観性の7カテゴリーから調査・格付けしたそうです。
こういうことをもっともっとやってもらいたいですね。