アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

おひなさまを正しく飾っていますか?

年明け早々からひな人形のテレビCMを見かけるようになりました。
年々、行事の開始が早くなっているような気がするのは私だけでしょうか。

女の子のいるご家庭は、無事に成長するよう、良縁に恵まれるようにと、ひな人形を飾られるご家庭も多いと思います。
私のうちでは、私が小さい時にはあった気がするのですが、引越しをしてからひな人形を見たことがありません。
だから良縁に恵まれないのかも…。(^-^;

みなさんは、雛人形の正しい飾り方、しまい方をご存知ですか?

エステー株式会社のスペシャルサイト「ひな人形の正しい飾り方、しまい方」を見て、そうだったのかと改めて知ることができたことばかりです。
このスペシャルサイトはエステー株式会社が、ひな祭りを通して行事育を推進することと、ひな人形の正しい収納方法を知ってもらおうとオープンしたそうです。

ひな人形や立春や雨水の日に飾り始めるのが習わしだそうです。
なので、正月あたりからひな人形のテレビCMを流すのは早くはないわけです。

また、ひな人形をしまうのは、ひな祭りの翌日が良いそうですよ。
人形全般に言えることですが、湿気は禁物です。
ひな人形が虫くいになってしまっては大変です。
エステーの「ムシューダ」には、ムシューダ 人形用もあるんですよ。

1年間しっかりひな人形を虫やカビから守ってくれるすぐれものです。
大事にしまって毎年飾りたいですね。(^^)



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログさんからの情報でした。
   
プロフィール

chibi

カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
リンク集



136_50
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。