アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月09日

爪切り そのタイミング






赤ちゃんの爪切りは、赤ちゃんが活発に動いていてはできません。


しかも、手足ですので、一番動く部分ですから、


しかも、無理に抑えると泣く。


したがって、爪を切るタイミングは赤ちゃんが寝ている時がベストだと思います。


みかん家では、みかんちゃんがお風呂に入る前にスヤスヤ寝てるときに切ります。


切る時は、赤ちゃんの頭の方向から覆いかぶさるようにすると、切りやすいです。


親子の頭と頭が逆さに重なるイメージです。







初めて爪を切ったとき、みかん父の背中は冷や汗でぐっしょりとなりました。


なにしろ、深爪してはいけない・・・。


伸びているとはいっても、赤ちゃんの爪です。


せいぜい1ミリ程度で引っ掛かりますから、慎重にハサミをもぐりこませ、カットします。


加えて近眼、汗でずり落ちてくるメガネ・・・。


さらに夜に切ることから、みかん母が急に照明をふさぐことによって手元が見えなくなるという障害。


ところで皆さん、自分で初めて自分の爪を切ったのはいつ頃か覚えてます?


子どもが自分で切れるようになるまで、親がカットしていたということになります。


愛ですな。愛


妊娠・出産ランキング






ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日記(130)
月別アーカイブ
プロフィール
みかんちゃんさんの画像
みかんちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。