アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月03日

くしゃみと忍耐






エピソード1


みかん母は、咳やくしゃみに異常な警戒心を抱いています。


みかんちゃんへウイルスや風邪の菌がうつらないようにするためです。


みかん父が、うっかり咳やくしゃみをしようものなら、


不審者を発見した番犬のドーベルマンのように吠えたてます。


みかん父「くしゅん!」


みかん母「はあっ?何考えてるの?正気?くしゃみするなら外へ出て!」


たしかに、このご時世。


みかんちゃんにうつしてはいけませんので、気をつけるようにしているみかん父です。


みかん父「しかし、人間ですからくしゃみは出てしまうもの。外へ出る前に反射的に出てしまいますが・・・。」


みかん母「大丈夫。鼻を触ればくしゃみは収まるから。」


全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】



エピソード2


みかんちゃんがすやすや寝ている時は選択です。


起きてしまうのを覚悟で、急いで外に出るか、くしゃみを我慢するか。


一度、音無きくしゃみを試みました。


みかん父「ふんぐっ」


結論として、これはお勧めしません。耳がおかしくなります。





エピソード3


みかんちゃんがぐずり出し、みかん父の抱っこで寝落ちしそうなとき、


それに要した時間は約20分。


みかん父「(寝かしつけは大変だけど、可愛い寝顔が見れるならそれも報われる。)」


そんな感慨に浸っている時でした。


みかん母「へっくしょい!!!」


みかん父「!!!」


・・・


ぱっちり起きるみかんちゃん。


見つめ合うみかん夫婦


ロマンもへったくれもありません。


みかん母「てへっ」


・・・


世の父の皆さん。


忍耐と我慢は必須です。


妊娠・出産ランキング







ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日記(130)
月別アーカイブ
プロフィール
みかんちゃんさんの画像
みかんちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。