アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月04日

みかんの誕生22 乳幼児湿疹






ベビーバスを使い始めた当時は、お風呂あがりにオイルを塗っていませんでした。


いまでは欠かさず顔に塗るようにしています。


それはこのようなことがあったからです。


入浴を始めて間もない頃。


最初は、ほっぺにできた小さな発疹でした。


「なんだろうね、そのうち消えるかな。」


なんて呑気にしていると、一週間もしないうちに顔中に広がってしまいました。
DSC_0621.JPG
(これはひどい・・・。まるでみかん父の肌です。)


先輩ママがおっしゃるには、


「みんなできるわよ。みんなが通る道よ。」とのことですが、万が一、跡でも残ろうものなら大変です。


そこで、使いだしたのがベビーオイル。

【Amazon.co.jp 限定】ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL おまけ付き

新品価格
¥897から
(2020/10/3 23:13時点)




これをお風呂上がりに塗ったところ、2日後に赤みが収まり、1週間後にはきれいになりました。
DSC_0454.JPG
(オイルを使用して2日後)


湿疹は胸元にも飛び火しましたが、その都度、患部にオイルを塗ることで完治しました。


そんなことがあって以降、湿疹が出なくなっても、お風呂上がりに顔に塗るようにしています。


一応女の子なので、顔は守らなければ。


妊娠・出産ランキング

雲南省の茶葉を麹で超発酵させた+クーポン利用で初月500円と定期購入がはじめやすくなりました【超発酵ダイエット茶】








ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日記(130)
月別アーカイブ
プロフィール
みかんちゃんさんの画像
みかんちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。