アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
Chatyさんの画像
Chaty
プロフィール
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
ファン

2020年09月02日

MIMURA☆シックスマジッククリーム〜泡立てないシャンプー〜

Today’s Topics



2020-09-02-18-41-58-642.jpg

酵素(清浄成分リパーゼ)が肌の余分な皮脂や角質を除去!
泡立てないクリームシャンプー【ミムラ シックスマジッククリーム】



商品説明


内容量:500g

香り:フローラルバニラの香り

4FREE:パラペン/シリコン/鉱物油/合成着色料

国内生産


商品の特徴


酵素洗浄
〜清浄成分リパーゼで肌の余分な皮脂や角質を除去〜

ミネラル豊富な岩塩を使用
〜髪へ浸透し補修〜

リピジュア(ポリクオタニウムー21)配合
〜高保湿成分配合で髪や頭皮だけでなく、全身も保湿〜


泡立てないシャンプー
〜泡立てない事により、摩擦による髪への負担を軽減〜


使い方(シャンプーの場合)


・髪の毛をしっかり濡らす。

・髪と頭皮にクリームを馴染ませる。
(ロングヘア:4プッシュ/ミディアム・ショートヘア:2〜3プッシュ)


・髪と頭皮を洗う
(パサつきが気になる場合は3〜5分放置し、しっかりと栄養を浸透させます。)

・しっかりとすすぐ。


シャンプー以外の使用法


☆トリートメント

☆洗顔

☆クレンジング

☆ボディソープ

☆全身保湿クリーム


こんな悩みの方にオススメ


★髪の毛がパサつく

★髪が広がる・まとまりがない

★フケ・カユミが気になる

★お手入れの時間を短くしたい

★枝毛・切れ毛が気になる


実際にこんな感じで使ってみた


2020-09-02-18-43-02-676.jpg中身は、コンディショナーよりも柔らかくて
どちらかというと、シャンプーの液体のような印象。

私は髪が胸くらいまであるので
4プッシュたっぷり使ってみました。

1プッシュ出して、髪の毛へ塗布を4回繰り返して
全体にまんべんなく浸透するようにしました。

説明にもある通り泡立たないので
ちゃんと洗浄(汚れが落ちてるか)は分かりませんが
酵素洗浄ということなので
全体に塗布した後、頭皮をマッサージしてみました。

その後、髪の毛をまとめて
放置してる間に、顔・体を洗って
最後に髪の毛を洗い流しました。

今までは、顔や体にトリートメントがついた状態で
出るのが嫌だったので
上から順番に洗うようにしていましたが

こちらのクリームは、顔や全身にも使えるタイプなので
洗い流した後についていても問題がないので
放置時間も有意義に使えるので良かったです。
(ただ放置してる時間待ってるの苦手なのでw)



感想


とにかく不思議な感覚でした。

使用感としては、トリートメントに近いです。
塗布している時も、きしむ事なく
トリートメントを塗布している時と同じような感覚です。

ただ、洗い流した後は
トリートメントをした後のような
いかにもトリートメントしました!というような
コーティング感はありませんでしたが

それでも、多少はコーティングされてる感じが実感出来ました。

ドライヤーで乾かす時も
(いつも使ってるトリートメントオイルは使いました)
何となく、髪がいつもより柔らかくなってるように感じました。

1ステップだけしかしていないのに
(普段はシャンプー・インバストリートメント)
普段と大差ない、、、むしろ普段より良いかもしれない!と思いました。

時短にもなるので、オススメです♪

個人的推しポイントは、保湿力が高い事かな♪
ダメージ毛の方や、乾燥や水分不足で髪の毛がパサついてる方
枝毛や切れ毛にお困りの方にもとっても良いと思います!

香りは、普段使ってるシャンプーがわりと香りが強いタイプなので
それに比べたらそこまで主張する感じではなかったです。
ほんのり香るくらいなので、強い香りが苦手な方にもオススメです♪


気になった方は、下記リンクをチェックしてみて下さい♪
↓↓




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10163600
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック