アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月28日

離れようと決断するのが怖い

1B9DD2F8-B559-4BC9-9BB1-88049C28BDEC.jpeg

DVを受けているのに
なぜ離れられないのか?

私はDV夫と婚姻中は
いつも別れる?別れない?
を自分に問いてばかりでした。

自分のプライドを捨てて
素直に思った事を並べていきました。

・子供達のため
・家庭のため
・こんな人と結婚したと思いたく無い
(失敗したと思いたくない)
・暴力を認めたら自分が恥ずかしい
(みじめに思える)
・今の環境を変えるのが怖い
(子供達への罪悪感)
・DV夫が可愛そうと思っていた
・我慢していたらDV夫が変わると希望を持ちたかった
・DV夫の一番の理解者は自分だと思っていて見捨てれなかった
・親の身勝手で片親にさせてしまうとみじめな思いを子供にさせそう
・子供が父親を求めている

などなど色々な想いがあって
結局、子供達が小学校卒業まで我慢しよう!

次は中学校卒業まで我慢しよう!

とズルズルしていました。

自分でも答えを出すのが
怖かったからかもしれません。

でも大怪我する度に思うんです。

もう無理だ。限界。離れたい。と…

でも結局戻っている。

子供達が帰りたくないと言っていても
また戻って再スタートしている。


DV夫もそんな生活に慣れてきて
暴力は当たり前。
暴れて妻が出てっても
いつかは戻ってくるから今を楽しもう!
なんて独身生活を謳歌しちゃうくらい
暴力や家出が当たり前になってました。


子供達にお母さんと兄弟だけで暮らしたい。
お父さんはいらない。
って言われ続けてました。

それでもすぐに決断出来ず
ズルズルとしていたのです。

今となっては自分にも
子供達にも環境が悪いって分かります。

離れて良かったと!

でも渦中にいると決断出来ないんです。

環境を変える事ってとても勇気がいります。

DVも無いただの引っ越しですら
見ず知らずの土地で不安があったり…
転職だったり…
新しい事を始めるのには
それなりに勇気が必要だと思います。


DV夫から離れる事は
もっと勇気がいる事です。


別れる別れないは別として
自分で自分の感情に蓋をしてる所を
解放しながら

・今自分はどんな事が辛いのか
・どんな出来事があったのか
・本当はどうしたいのか
・行動に移せないのはどんな理由か

など自分のプライドを捨てて
口に出してみて欲しいです。

役所の女性相談や配暴センター
保健センターどこでも良いから
口に出してみて下さい。


DVの事を話せるお友達がいたら
そのお友達でも良いんです。

夫の監視や束縛が酷く外に出れないなら
ノートに書き留めてみて下さい。
(夫に見つかると大変なので携帯でも良いです。ブログでも良いです)


自分の気持ちを箇条書きでも
何でもいいからリストアップしてみて下さい。


感情に蓋をした生活ではなく
蓋を開けてみる事も大切だと思います。


そうすると本当はこうしたい。
でもココが理由で出来ない。
などなど自分が見えてくるかもしれません。

毎日DV夫との生活に必死で
なかなか自分の心と
素直に向き合えないと思います。

でも自分の中での寂しさや辛さなど
モヤモヤした部分を吐き出すと
また見えてくる物があるんじゃないかな?
と思います。


今すぐ離れなくても
自分がどうしたいかを把握する
ってとても大切です。


もし別れられたとしても
あの時我慢して一緒にいたほうが良かった?
って思う時もあると思います。

どの道を選んでも正解。
どの道を選んでも後悔する。

もしもあの時ああしていたら…
こうしていたら…
なんて思う事、誰でもあると思うんです。

でも後悔した所で時間は戻せない。

多分そんな事を考える時って
自分が弱ってる時だと思います。

毎日充実して楽しんでたら
DV夫の事なんて忘れてます笑

DV夫の幸せ話しを聞いても
良かったねーって笑い飛ばせます!

離れた後に後悔した時は
自分が弱ってるサイン。

お金が無くてどうしよう?
片親だからママ友との付き合いも遠慮しちゃう。
子供がお父さんに会いたいって言い出した。
とか何かあった時に過去を思い出し
後悔したりします。


でも忘れないでいて欲しいのが
暴力の中で支配された生活に幸せはあるのか?
という事です。

当たり前の事って当たり前になってて
分からなくなる時があります。

お金が無くて辛くて子供達の事を考えたら
あのままDV夫といたほうが
生活出来たんじゃないかとか。

そんな事を考えて後悔する時は
暴力の無い生活に慣れてきてるって事です。

暴力と貧乏
どっちも嫌ですよね?

でも暴力がある時は貧乏でも逃げ出したい。
暴力が無い生活に慣れたら貧乏が辛くて戻りたい。

どっちを選んだら自分が幸せかを
改めて考えてみて下さい。

貧乏は辛いし子供達にも申し訳ない。

でも頑張ってるお母さんを
子供達は見ています。

私の子供達も貧乏でも何でもいいから
お父さんと離れたい。

ずっと言ってました。

貧乏でも笑顔を忘れないで下さい。


笑顔でいたら、貧乏も笑い飛ばせたら
気付いた時には子供達も強くなってます。

そしてお母さんの支えになってくれます。

反抗期はとても辛いけど…笑

それでも乗り越えたら最強の助っ人です!笑


ここまで悟るまでには何年もかかりました笑


私も沢山悩み、後悔しました笑

でも後ろを見て後悔するぐらいなら
前を向いて今できる事をして欲しい。

あなたにはあなたの人生があります。


DV夫に支配されたままの人生が
幸せとは限らない。

選択肢は無限に広がってます。

本当は自分のしたい事をしても
罪にはならないし
応援される権利を持ってます。


笑顔のある生活と幸せを取り戻して欲しい。

心から思います。


______________________________

LINEではお金がの引き寄せ♡
幸せの引き寄せ♡
について詳しく書いています^ ^
______________________________

『これってDV?』
など悩む方へ♡
“DVチェックリスト”もあります。

やってみたい方は
『チェックリスト』とLINE下さい♡
______________________________













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8509278

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
DV夫を旦捨離♡さんの画像
DV夫を旦捨離♡
長年のDVから解放され やっと幸せを掴む事ができました。 泣いて怯えてばかりいた 子供達も笑顔を取り戻す事ができました。 DV避難により 家無し、服無し、お金無し そんな親子が 幸せもお金も引き寄せ♡ DV夫を旦捨離したら 幸せを手に入れちゃいました。 DVを乗り越え掴んだhappy life♡ そんな私のヒストリー♡ \\\follow me♡///
プロフィール
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。