アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月26日

人から受けた怪我は被害者が全額自己負担

95DC2402-C7BF-4812-B050-4E9085332021.jpeg

人から受けた怪我について
病院に行った場合の
治療費は全額被害者負担です。

100%自己負担です!

保険証使えません、、、涙

私は婚姻中も骨折する事が多く
自己負担というのは知ってたので
当たり前だと思ってました。

でも自己負担は高額になります。

初めはレントゲンやMRIなどの
検査もします。

それが全額自己負担なので
毎回5〜6万が当たり前でした。

別居当時は病院代が家計を圧迫、、、
でも病院に行かないと行けない。

何で被害者ばかり?
と思ってました…涙

でも調べてみると加害者に請求出来る
手続きがあったのです!!!

知るまでかなりの時間がかかりました。

病院も教えてくれません。

警察や配暴センターの人も教えてくれません。

自分で調べて手続きしないといけません。

その手続きが
【第三者行為による傷病者届け】
を役所に提出する手続きです。

この手続きをすると
人から受けた怪我の病院代も
保険証が使え3割負担です。

そして残りの7割はというと…

加害者に請求してくれます!!

なんて素晴らしい制度!!

本当は100%加害者に
請求していただきたいぐらいですが
全額自己負担と3割負担では
病院代が全然違います!

初めから知ってたら、、、
って思った後悔ポイントの一つです!

夫からの怪我では無くても
交通事故や傷害事件で
第三者から受けた怪我の場合
被害者が全額自己負担なので
この手続きをして3割負担にする事を
オススメします!!

これは知っておかないと損します!!

私は病院代が毎月15万〜20万の間
ぐらいで別居生活厳しかったです、、、涙

それだけの怪我をしているのに
加害者は何も無いなんてって
不公平さを感じてました。

でも第三者行為による傷病者を出したら
負担額が減り支出が凄く減りました。

DV夫で悩んでる方は
そんな手続きがある事を
頭に入れておいてください。

そして怪我したら
書類を提出する事を忘れないで下さい!

この手続きは完了してからが
3割負担であり、、、
手続き前の病院代については
戻ってきません涙

全額自己負担のままです。

自分で裁判して請求して下さいって事ですね。

DV夫が素直に暴力を認め
慰謝料を払うという事は難しいと思います。

素直に暴力を認め慰謝料を払うような人は
そもそもDVなんてしない人です。

と言うと語弊はありますが、、、

普段はDVも無い夫だけど
プライドを傷つけるような事を
妻が言ってしまって咄嗟的な暴力だったり…

夫が反論出来無い程の
妻との口論による咄嗟的な暴力だったり…

男の子の子供が言いたい事が伝わらず
泣きながら蹴ったり叩いたりしてる時と
同じ現象で咄嗟的な暴力が出た場合は
素直に暴力を認め慰謝料を払う
夫もいると思います。

しかしDVが日常化して
理由も無く暴れ狂う
妻のせいにして暴れ狂う
そんな典型的DV夫は
そもそも暴力が悪い事とは思ってません。

妻が悪いから俺は正しい事をした!

妻が悪い理由を探し
自分は無実のような振る舞いや
暴力は仕方がないという発言をします。

そんな人に病院代請求して
素直に払う訳がありません。

なので初めから
【第三者行為による傷病届】
を役所に出しておくだけでも
支出は変わります!!

やっておいて損は無いです。

あなたは婚姻時代とても頑張ってきました。
別居して心も身体も休める機会を得たのに
病院代が高額だと追い詰められます。

怪我で仕事出来無い状態で
病院代が高過ぎる。

どう生活すれば良いの?と。

そんな後悔を無くして欲しい。

貧困は精神的にも追い詰められます。

別居して良かった!と思えるように。
心も身体も早く解放されるように♡
第三者行為傷病届けの提出を忘れずに。

______________________________

LINEではお金がの引き寄せ♡
幸せの引き寄せ♡
について詳しく書いています^ ^
______________________________

『これってDV?』
など悩む方へ♡
“DVチェックリスト”もあります。

やってみたい方は
『チェックリスト』とLINE下さい♡
______________________________








にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

シングルマザーランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8506088
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
DV夫を旦捨離♡さんの画像
DV夫を旦捨離♡
長年のDVから解放され やっと幸せを掴む事ができました。 泣いて怯えてばかりいた 子供達も笑顔を取り戻す事ができました。 DV避難により 家無し、服無し、お金無し そんな親子が 幸せもお金も引き寄せ♡ DV夫を旦捨離したら 幸せを手に入れちゃいました。 DVを乗り越え掴んだhappy life♡ そんな私のヒストリー♡ \\\follow me♡///
プロフィール
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。