アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年02月09日

【意識してみる♡】

472CF4B3-138F-4FAB-BBE2-0FF2D1DE03D1.jpeg



【意識して犠牲を払う】


目標に向かって犠牲に出来る事を思い浮かべて下さい。
と言われたら書き出せますか?


私は今までの自分を振り返った時に
犠牲にしてきた事がありました。


婚姻中は仕事をしない元夫の代わりに
自分が何とかしなきゃー!

義父の事にノータッチな元夫の代わりに
自分が介護頑張らなきゃー!

全部頑張って毎日遊びたいっていう元夫の理想を叶えてあげなきゃー!
(機嫌を損ねて暴力振るわれたくないだけだった)

子供の事も蔑ろにしたくないから
毎年役員は引き受けなきゃー!

などなど。

1つ1つを完璧にこなしたい!

という目標の為に行動していた結果
自分を労わる時間も無く
子供の為と思ってやっていた事も
子供との時間を犠牲にしていたと思います。


目標に向かって頑張る時に
1番やりたくないのは
子供との時間を犠牲にすること。


昔の私はがむしゃらに頑張って
突っ走ってれば結果に出るんだ!

と違う方向走ってました。


そのおかげで大家さん業が起動にのり
民泊も始めて法人立ち上げたり
元夫の遊んで暮らしたい
って理想は叶えてあげれたけど
1番大切にしたい事は出来てませんでした。



別居後から今まで目標に向かって
犠牲にしてきた事は

・睡眠

睡眠時間を減らし過ぎも良くないですが
怪我をしてから痛みと痺れで
長時間眠る事が出来ないので
その分、お勉強の時間にしてます。


本を読む時間も作りたくて
移動時間などでも簡単に読める
kindle派でしたが
最近はちゃんと本を買って読む事。

その方が頭に入ってくる事に気付き
お勉強にもなり息抜きにもなってます。


・貯金

離婚した事により自分の時間が
増えたのでその分、自己投資というか
自分へお金を使う事もします。


それは自分の目標に向かって
学びの為への自己投資が主です。


小さい頃は何でこんなに勉強しなきゃいけないの?
なんて思っていたのに
自分から学びたい事が出てくると
楽しくなっていくんですよね。


本を買う事も自己投資だし
ネイルやマツエクなども自己投資。


本を買って学びや気付きを貰い
ネイルやマツエクなどで
モチベーションも上げる♡


だからと言って何でもかんでも
浪費してる訳ではありません笑


目標に向かって犠牲にしてる事は
今でもあるけど
子供との時間を犠牲にする事は
無くなりました。


こうやって振り返ると
昔はやりたくても出来なかった事
今は出来てるんだなー
って気付かされます。


自分を変えなきゃ!
目標に向かって頑張らなきゃ!

って思ってても犠牲にする所を
間違えちゃいけないですよね。


目標に向かって頑張る時に
何が大切で何を犠牲にすれば
その目標に近づけるのか。


努力無しでは目標に近づけ無いし
何かを犠牲にする事もあるけど
それは何か?
意識して行動する事も大切ですね。


______________________________

LINEではお金がの引き寄せ♡
幸せの引き寄せ♡
について詳しく書いています^ ^
______________________________

『これってDV?』
など悩む方へ♡
“DVチェックリスト”もあります。

やってみたい方は
『チェックリスト』とLINE下さい♡

______________________________

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9619713
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
DV夫を旦捨離♡さんの画像
DV夫を旦捨離♡
長年のDVから解放され やっと幸せを掴む事ができました。 泣いて怯えてばかりいた 子供達も笑顔を取り戻す事ができました。 DV避難により 家無し、服無し、お金無し そんな親子が 幸せもお金も引き寄せ♡ DV夫を旦捨離したら 幸せを手に入れちゃいました。 DVを乗り越え掴んだhappy life♡ そんな私のヒストリー♡ \\\follow me♡///
プロフィール
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。