アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年02月08日

【出口が見えない時♡】

863F4B44-9A13-4EC2-9A44-02FAB03D6FA2.jpeg


【出口が見えないとき】


携帯をアップデートする時に
充電はしてますか?


携帯ってアップデートする時
時間がかかるし
充電しておかないと
アップデート出来ませんよね。


そしてアップデートが終わって
再起動が終わったと思ったら
仕様が変わってて
使い方が分からなくて
手探りしながら
使っていくうちに
使いこなしていきますよね。



有り難い事に離婚相談を
受ける事が多いのですが


・調停を控えて精神的に参っている

・初めての調停で右も左も分からない

・調停へ行く時の服装が分からない

・調停始まる前からクヨクヨして自分は何て 弱い母親なんだろうと思う

・周りからはしっかりしろ!お母さんなんだからって言われて辛い


という事を相談され
昨日も色々お話ししたのですが
調停中は携帯で例えると
“アップデート中”です。


ってお話しをしました。



調停って気力も体力も奪われます。


期日の日なんて相手方は
心の中に爆弾を投下してくるから
もう嫌だー!
ってなるのは当たり前の事。


その度に自分の好きな物をたべたり♡
自分のしたい事をして♡


自分をたっぷり充電してあげて
また次の期日を迎える準備をする。


そうやって繰り返している間は
携帯で例えるとアップデート中。


だから充電を忘れずにしてあげて欲しい。




・アップデートする前って
どんな仕様になるのか
分からないですよね?


初めての調停が
右も左も分からなくて当たり前です。
出口が見えなくなるのは仕方がないんです。



・携帯のアップデートが終わる前に
充電が無くなったら
アップデート出来ませんよね?


気落ちしてばかりで充電せず
辛い気持ちに負けて戦えないと
納得いく結果は出ません。



・アップデートが終わって
再起動した時って仕様が変わってて
今までと操作法が違う。
でも使っていくうちに
使いこなしてますよね?


調停が終わって再起動した時に
初めは大変な事もあるかもしれない。
戸惑う事もあるかもしれない。
でも暴力で支配された婚姻生活よりも
もっと幸せな生活がスタートですきらきら



子育てだって日々進化し続けて
アップデートを繰り返す我が子を
試行錯誤しながら育てていますよね。


兄弟でも性格が違うし扱い方も違う。


でも辛いー!って投げ出さないでしょ?



DV夫と生活してると洗脳されます。
そして自分の心を守る為に
思考が停止していく。

・見たくない
・思い出したくない

脳が心を守り解離も始まります。


フラッシュバックもそう。


フラッシュバックが起きたら
心を守る為に脳が解離します。
そして思考停止して何も考えられなくなる。



別居してやっと離れられたのに
調停の度にフラッシュバックや
解離もあって余計に辛くなる。


そんな時にお母さんだからしっかりしろ!
って言われたら
余計に追い詰められちゃいますよね。



だってそんな事周りから
言われなくても自分が1番分かってる。


・辛いのも嫌

・クヨクヨしてる自分も嫌

・しっかりしたいのに出来ない自分が嫌


自分でも分かってて格闘してるのにね。



周りのフォローだったり接し方で
余計に追い詰めちゃう事もあるんですよね。


思考を変えるってすぐに出来なくても
日々の積み重ねで変わります。


変わりたいと思ってるから
私に連絡くれるんだと思うんです。



頑張って戦ってる子に
しっかりしろー!出来るだろー!
ってお尻ペンペンして
追い詰めるんじゃなくて

「一緒に考えて進んでいきましょう!」

って頭を撫で撫でしたい♡



お尻ペンペンされて
既に追い詰められてる人がいたら

「大丈夫だからね」

って全力で頭を撫で撫でしたい♡笑



シングルマザーって幸せ沢山だよ♡
って気付けるお手伝いを
これからもしていきたいと思います。

______________________________

LINEではお金がの引き寄せ♡
幸せの引き寄せ♡
について詳しく書いています^ ^
______________________________

『これってDV?』
など悩む方へ♡
“DVチェックリスト”もあります。

やってみたい方は
『チェックリスト』とLINE下さい♡

______________________________
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9619306
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
DV夫を旦捨離♡さんの画像
DV夫を旦捨離♡
長年のDVから解放され やっと幸せを掴む事ができました。 泣いて怯えてばかりいた 子供達も笑顔を取り戻す事ができました。 DV避難により 家無し、服無し、お金無し そんな親子が 幸せもお金も引き寄せ♡ DV夫を旦捨離したら 幸せを手に入れちゃいました。 DVを乗り越え掴んだhappy life♡ そんな私のヒストリー♡ \\\follow me♡///
プロフィール
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。