アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月21日

息子がぺルテスにかかりました(通院と再手術、そして完治!)

 次男がペルテスで入院。手術を終えてやっと退院をしました。
⇒「息子がぺルテスにかかりました(退院と通学)」をご覧ください。

 これからは毎月、経過を見に通院しなければなりません。

 通院先は御茶ノ水の「順天堂」。
 我が家のある足立区からは電車で1回乗り換えで行けますが、朝のラッシュ時に足の悪い子を連れて電車に乗るのはとても無理です。
 でも、言わずと知れた大病院なので外来はたくさんの人でごった返しています。
 電車が空く10時過ぎに行ったのでは診察が終わるのは夕方過ぎ。
 何時待たされるかわかりません。

 そこで私とカミさんで夫婦連携プレーをする事にしました。
 その頃、私の通勤先は西新宿。 通勤手段は自転車通勤です。

[お店で受取り専用][ルイガノ][SALE]2017 LGS-CLR ロードバイク [CBA-03-05]

価格:69,980円
(2018/11/19 17:33時点)
感想(0件)



 まず通勤途中、8時頃に私が診察券を受付機に通して午後1番の順番を取ります。
 いくら混んでいても、朝8時なら午後1〜2番の順番が取れます。
 カミさんと子供は11時頃の電車が空いた時刻に家を出て、12時頃に病院へ到着。

 私は昼休みになると同時に昼飯も食わずに西新宿から御茶ノ水まで自転車で突っ走り、診察券をカミさんに渡してまたすぐ会社へ戻ります。
 片道約8km。往復でやっと1時間を切るくらい
 会社に帰ったらおにぎりをかきこんで1時からまた仕事開始。
 たまに1時を回ってしまうこともありますが、上司や同僚も事情をわかってくれているのでそこは大目に見てくれてました。
 いま考えるとよく頑張ったもんです。

 そんな毎月を過ごすこと約1年

 最初はつぶれていた大腿骨のあたまがだんだん丸みをおびてきます。

 そしてハッキリ離れていた骨が、だんだんうっすらモヤのようにレントゲンに写るようになり、次第にハッキリした骨に見えるようになってきました。

 骨がなかったところに骨ができちゃうんだから、子どもの成長ってすごい!

 そして3月、春休みに入院してプレートを抜く手術です。
 このときの入院は2週間程度
 手術も3時間程度で終了です。

 プレートを抜いて完治かと思いきや、なかなかそうはいきません。

 まず、1年間装具をつけてたために歩き方に変なクセがついています。
 最初は気をつけて歩いていますが少しするとまた変なクセが。
 このクセがとれるのに半年以上。

 そしてプレートを抜いたあとも右足の長さが少し短くなっています。
 これは成長するに従って左右一緒の長さになるのですが、そうなるまでに6年生までかかりました

 体育の授業も最初は軽い運動から徐々にはじめて、バスケットなどの激しい運動は6年生の卒業までお預け

 通院も毎月から3ヶ月に一回、半年に一回となり6年生でやっと終わり。

 そして完治です!

 現在次男は21歳。
 後遺症はまったくなく、普通に重いものも持てるし走ることもできます。

 強いて後遺症と言えば入院中にゲームばかりやっていたクセがいまだに治らないくらいでしょうか。

Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド

価格:32,378円
(2018/11/19 18:22時点)
感想(552件)



 現在ペルテスで悩んでいる皆さん。
 時間はかかりますが必ず完治しますよ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8313316
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
ちゃりじじいさんの画像
ちゃりじじい
 2004年から糖尿病対策で自転車通勤を始め、その楽しさにはまりました。 雨の日の電車賃、メンテナンス費用を、会社からの通勤費でまかなっていますが、収支はプラスにできています。
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。