アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

内定辞退

ある学生が数社から内定を頂いたため、どの企業に入社するかで悩んでいた。

考え抜いた末にB社に決め、他社の内定は辞退することにした。その際、一番言い辛かったのがA社で、人事の方に良くしてもらい一緒に飲みに行ったりもしていた。

勇気を振り絞り内定辞退の旨を人事担当者に伝えると「分かった。では最後に今晩ご飯を食べに行こう」と食事に誘われた。人事の方は大変残念がっていたが、それほど怒ってはいない様子だったので学生はほっと胸を撫で下ろした。

そしてその晩、人事の方と居酒屋に入り二人はとりあえずビールを頼んだ。そして乾杯の際に、人事担当者は突然学生の頭めがけてビールをかけだした。

そして「クリーニング代だ」と数千円を渡し、勘定も学生に任せて去っていったのだった・・・・・・



この話には様々なバージョンが流布しており、頭からかけられる物が牛丼だったりする。

逆に内定取り消しの都市伝説では、巨人戦を人事担当者と一緒に観戦しに行って、選手がホームランを打って場が盛り上がっている時に「君の内定が取り消しになった」と告げられる。


オッソイWindowsがサクサク動く!
カルイWindowsはもっとビュンビュン動き出す! 提携
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
プロフィール

ちゃぱ
リンク集
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。