アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月21日

水の飲み過ぎもダメだった。高血圧の人が塩を控える理由とは?

高血圧には運動・塩分を控える・ダイエットといわれます。

この3点のことに疑問は持っていなかったのですが、「塩分について何故控えるのか」はなーんにも考えていませんでした。

塩辛いものを食べ過ぎるとのどが渇く

水を必要以上に飲み過ぎる

体内の血液が増加する

血液量が増加するので血管への圧力が増す

高血圧へ


以上の話はよくきくハナシ。
でも、先日 アレ?と疑問が。


水の飲み過ぎ?

塩を控えているつもりですが、水の飲み過ぎには自信があります。え?
水で老廃物をどんどん流してカラダをキレイにしようって、よく聞くよね?
たいていキレイなお姉さんがミネラルウォーターを片手にスポーツウェアでポーズを取ってるよね?

塩は控えているつもりでも 水の飲み過ぎって 結局血圧に悪いのでは

そういえば 水をよく飲みつつも『なんか吸収されてないっぽいなぁ?』と感じるときは体が欲しているのでしょう、『バランスとらなきゃ』って塩を舐めていましたよ。だって塩が欲しくなるんだモン。

だめじゃん、私。


という訳で最近は水の飲み過ぎに気を付けています。熱中症になっても困るし、飲みすぎも飲みなさすぎも気を付けるなんて困ったわ〜と一瞬でも同感していただけましたなら 応援ポチ♪をお願いします。

ダメじゃん、ちゃんと勉強しなきゃ。あなたが倒れたらだれがジジババの面倒見るのよっと思われましたあなたは叱咤激励のポチ♪をお願いします。




更新が滞ってごめんなさいね〜。PC1台だと取り合いですのよ。オホホ 汗;


スポンサーリンク

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5179611
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
検索
プロフィール  50代主婦「まるっと」です。 早朝高血圧であることが分かりました。 起床時に160・105、 日中に130・95。 長年低血圧だったのに、最近は ぱっちり目覚めがいいので不思議に思っていました。トホホ ダイエット日記:ダイエット日記は認知症とダイエットにいい?も書いています。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。