新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2015年10月31日
2015年10月30日
2015年10月29日
2015年10月28日
2015年10月27日
2代目NSX公開!
NSX とうとう出ますか・・・
各社スポーツカーが少しずつ復活してきましたね。
楽しくなってきそうです。
エンジンは3500ccツインターボ+モーター3基となんとも贅沢
573馬力で最高速307km/h
というわけで北米で1800万円と!
安くはないけど決して高くはないと思います。
そう思うとGT−Rって呆れるほど激安だな〜
マツダはロードスターがありますが16Xロータリー搭載車が発売されるのでしょうか?
それもまた楽しみのひとつです。
各社スポーツカーが少しずつ復活してきましたね。
楽しくなってきそうです。
エンジンは3500ccツインターボ+モーター3基となんとも贅沢
573馬力で最高速307km/h
というわけで北米で1800万円と!
安くはないけど決して高くはないと思います。
そう思うとGT−Rって呆れるほど激安だな〜
マツダはロードスターがありますが16Xロータリー搭載車が発売されるのでしょうか?
それもまた楽しみのひとつです。
出かけたときのバイク置き場
コツメが利用しているのが、バイク専門駐車場検索サイト
コツメは数年前に500ccのスクーターを川崎の国道沿い歩道で10分程度でアウト。
当時の自宅前で250ccスクーターで30分くらいでアウト。(江東区)
一昨年は100ccのバイクを千葉駅から少し離れたところに数分停めていてアウト。
高い反則金を払わねばならず、そのたび後悔していました。
バカらしいですよ!セコイ考えをしたばかりに自分のお金が反則金に消えてしまうなんて。
反則金で消えてしまったら何も残らないどころかとてもいやな気分になってしまいます。。
自分でやってしまったことなの仕方ないのですが。
その金あれば美味しい食事やお酒がいただけるのですから。
そしてその都度思うのです。普通に駐車場利用したほうが圧倒的に安いことを!
都内でいろんな場所に行ったときに便利だったのが、バイクパークDoという検索サイトです。
『スクーターを路上駐車して、罰金取られた』『オートバイ置くところがない』
そんなお困りの方へ、東京都内で簡単に探すことができます。
専門のスタッフにて、東京都内23区であれば当日に契約もできます。
とにかくおすすめ!!します。
都内にバイクで出かけるときコツメはよく利用しています。
もう路駐なんか絶対しないようになりました。
なぜこのサービスをもっと早く知ることができなかったんだろう・・・と思っているんですが、今の世の中、インターネットにはとんでもない量の情報があふれているので、貴重な情報を見つけられにくくなっているんですよね。
便利な世界になったのはいいのですが、こういうところに落とし穴がありますね・・・・。
コツメは数年前に500ccのスクーターを川崎の国道沿い歩道で10分程度でアウト。
当時の自宅前で250ccスクーターで30分くらいでアウト。(江東区)
一昨年は100ccのバイクを千葉駅から少し離れたところに数分停めていてアウト。
高い反則金を払わねばならず、そのたび後悔していました。
バカらしいですよ!セコイ考えをしたばかりに自分のお金が反則金に消えてしまうなんて。
反則金で消えてしまったら何も残らないどころかとてもいやな気分になってしまいます。。
自分でやってしまったことなの仕方ないのですが。
その金あれば美味しい食事やお酒がいただけるのですから。
そしてその都度思うのです。普通に駐車場利用したほうが圧倒的に安いことを!
都内でいろんな場所に行ったときに便利だったのが、バイクパークDoという検索サイトです。
『スクーターを路上駐車して、罰金取られた』『オートバイ置くところがない』
そんなお困りの方へ、東京都内で簡単に探すことができます。
専門のスタッフにて、東京都内23区であれば当日に契約もできます。
とにかくおすすめ!!します。
都内にバイクで出かけるときコツメはよく利用しています。
もう路駐なんか絶対しないようになりました。
なぜこのサービスをもっと早く知ることができなかったんだろう・・・と思っているんですが、今の世の中、インターネットにはとんでもない量の情報があふれているので、貴重な情報を見つけられにくくなっているんですよね。
便利な世界になったのはいいのですが、こういうところに落とし穴がありますね・・・・。
2015年10月15日
2015年10月14日
CBR1000F(SC24)
しかし、不人気車が集まるもんだ。
今度はCBR1000Fの2型の放置不動車です。
社内のバイク仲間からタダでいただいちゃいました。
見た感じだとフォークシール、キャブ清掃、バッテリー交換、油脂類交換、シート張替えくらいか・・
この程度ならチャチャッと一日あれば綺麗に復活できそうだ。
売るなり好きにしてよいと言われているけど売れないんだよな〜
この後のCBR1100XXブラックバードのほうが圧倒的に人気あるし、そのキャブ車でも30万くらいで買えるし。
カウルはフグみたいな初期型と比べて安易な形ですが顔が若干精悍になってますね。
デビルのサイレンサーだ。
スリップオンかな、フルEXかな?
写真でしか見てないから細部が解んない。
パーツ代もそんなにかかんないしとりあえず治して乗るか・・・
今度はCBR1000Fの2型の放置不動車です。
社内のバイク仲間からタダでいただいちゃいました。
見た感じだとフォークシール、キャブ清掃、バッテリー交換、油脂類交換、シート張替えくらいか・・
この程度ならチャチャッと一日あれば綺麗に復活できそうだ。
売るなり好きにしてよいと言われているけど売れないんだよな〜
この後のCBR1100XXブラックバードのほうが圧倒的に人気あるし、そのキャブ車でも30万くらいで買えるし。
カウルはフグみたいな初期型と比べて安易な形ですが顔が若干精悍になってますね。
デビルのサイレンサーだ。
スリップオンかな、フルEXかな?
写真でしか見てないから細部が解んない。
パーツ代もそんなにかかんないしとりあえず治して乗るか・・・
カワサキ KR−1てバイク
怒涛の不人気車。
でもなぜか嫌いになれずいつか手元にと。
ヤフオクで2万ちょいで入手したのですが排気デバイス等電気系が全滅
と、仲間の通勤ルートにあるバイクの奥にドンガラがあると聞き、交渉してもらったら
5000円で部品取りゲット(どっちも部品取りレベルじゃねーか。)
こっちの電装はオールセーフ。
移植手術を終えエンジン復活!
しかし・・・このクルマ、軽い。
当時のカワサキこの手のネーミング軽いんだと思い出しました。
・ZX−4
・ZX−10
と、いいタイミングでF−3用のチャンバー9000円で入手
アンダーカウルとか外しちゃってるから、もうこうなりゃ徹底的に軽くしようかと
当時仲間と借りていたガレージでこいつを眺めながら酒が進みます。^^
マグホイール、アルミタンク、いやカーボンで拵えるか(仲間の兄貴が造れるんです)
などと酒が入った妄想プレイは限度を知りません。
車両より数十倍かかるはずなんですけどそれだけでも楽しいものでした。
ZXRの倒立フォークを持っていましたが重くなるからそこは無視。
インナー41あるし、軽くなれば相対的に強くなるから不要です。
と、いうことで写真はKR−1のクランクケース下部です。
格好いいな〜
で、結局沖縄に旅立ってしまいました。
今は高いですよね〜
でもなぜか嫌いになれずいつか手元にと。
ヤフオクで2万ちょいで入手したのですが排気デバイス等電気系が全滅
と、仲間の通勤ルートにあるバイクの奥にドンガラがあると聞き、交渉してもらったら
5000円で部品取りゲット(どっちも部品取りレベルじゃねーか。)
こっちの電装はオールセーフ。
移植手術を終えエンジン復活!
しかし・・・このクルマ、軽い。
当時のカワサキこの手のネーミング軽いんだと思い出しました。
・ZX−4
・ZX−10
と、いいタイミングでF−3用のチャンバー9000円で入手
アンダーカウルとか外しちゃってるから、もうこうなりゃ徹底的に軽くしようかと
当時仲間と借りていたガレージでこいつを眺めながら酒が進みます。^^
マグホイール、アルミタンク、いやカーボンで拵えるか(仲間の兄貴が造れるんです)
などと酒が入った妄想プレイは限度を知りません。
車両より数十倍かかるはずなんですけどそれだけでも楽しいものでした。
ZXRの倒立フォークを持っていましたが重くなるからそこは無視。
インナー41あるし、軽くなれば相対的に強くなるから不要です。
と、いうことで写真はKR−1のクランクケース下部です。
格好いいな〜
で、結局沖縄に旅立ってしまいました。
今は高いですよね〜