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2015年10月14日
CBR1000F(SC24)
しかし、不人気車が集まるもんだ。
今度はCBR1000Fの2型の放置不動車です。
社内のバイク仲間からタダでいただいちゃいました。
見た感じだとフォークシール、キャブ清掃、バッテリー交換、油脂類交換、シート張替えくらいか・・
この程度ならチャチャッと一日あれば綺麗に復活できそうだ。
売るなり好きにしてよいと言われているけど売れないんだよな〜
この後のCBR1100XXブラックバードのほうが圧倒的に人気あるし、そのキャブ車でも30万くらいで買えるし。
カウルはフグみたいな初期型と比べて安易な形ですが顔が若干精悍になってますね。
デビルのサイレンサーだ。
スリップオンかな、フルEXかな?
写真でしか見てないから細部が解んない。
パーツ代もそんなにかかんないしとりあえず治して乗るか・・・
今度はCBR1000Fの2型の放置不動車です。
社内のバイク仲間からタダでいただいちゃいました。
見た感じだとフォークシール、キャブ清掃、バッテリー交換、油脂類交換、シート張替えくらいか・・
この程度ならチャチャッと一日あれば綺麗に復活できそうだ。
売るなり好きにしてよいと言われているけど売れないんだよな〜
この後のCBR1100XXブラックバードのほうが圧倒的に人気あるし、そのキャブ車でも30万くらいで買えるし。
カウルはフグみたいな初期型と比べて安易な形ですが顔が若干精悍になってますね。
デビルのサイレンサーだ。
スリップオンかな、フルEXかな?
写真でしか見てないから細部が解んない。
パーツ代もそんなにかかんないしとりあえず治して乗るか・・・
カワサキ KR−1てバイク
怒涛の不人気車。
でもなぜか嫌いになれずいつか手元にと。
ヤフオクで2万ちょいで入手したのですが排気デバイス等電気系が全滅
と、仲間の通勤ルートにあるバイクの奥にドンガラがあると聞き、交渉してもらったら
5000円で部品取りゲット(どっちも部品取りレベルじゃねーか。)
こっちの電装はオールセーフ。
移植手術を終えエンジン復活!
しかし・・・このクルマ、軽い。
当時のカワサキこの手のネーミング軽いんだと思い出しました。
・ZX−4
・ZX−10
と、いいタイミングでF−3用のチャンバー9000円で入手
アンダーカウルとか外しちゃってるから、もうこうなりゃ徹底的に軽くしようかと
当時仲間と借りていたガレージでこいつを眺めながら酒が進みます。^^
マグホイール、アルミタンク、いやカーボンで拵えるか(仲間の兄貴が造れるんです)
などと酒が入った妄想プレイは限度を知りません。
車両より数十倍かかるはずなんですけどそれだけでも楽しいものでした。
ZXRの倒立フォークを持っていましたが重くなるからそこは無視。
インナー41あるし、軽くなれば相対的に強くなるから不要です。
と、いうことで写真はKR−1のクランクケース下部です。
格好いいな〜
で、結局沖縄に旅立ってしまいました。
今は高いですよね〜
でもなぜか嫌いになれずいつか手元にと。
ヤフオクで2万ちょいで入手したのですが排気デバイス等電気系が全滅
と、仲間の通勤ルートにあるバイクの奥にドンガラがあると聞き、交渉してもらったら
5000円で部品取りゲット(どっちも部品取りレベルじゃねーか。)
こっちの電装はオールセーフ。
移植手術を終えエンジン復活!
しかし・・・このクルマ、軽い。
当時のカワサキこの手のネーミング軽いんだと思い出しました。
・ZX−4
・ZX−10
と、いいタイミングでF−3用のチャンバー9000円で入手
アンダーカウルとか外しちゃってるから、もうこうなりゃ徹底的に軽くしようかと
当時仲間と借りていたガレージでこいつを眺めながら酒が進みます。^^
マグホイール、アルミタンク、いやカーボンで拵えるか(仲間の兄貴が造れるんです)
などと酒が入った妄想プレイは限度を知りません。
車両より数十倍かかるはずなんですけどそれだけでも楽しいものでした。
ZXRの倒立フォークを持っていましたが重くなるからそこは無視。
インナー41あるし、軽くなれば相対的に強くなるから不要です。
と、いうことで写真はKR−1のクランクケース下部です。
格好いいな〜
で、結局沖縄に旅立ってしまいました。
今は高いですよね〜