新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2017年07月23日
そうだ!タンクエンブレムをリメイクしてサイドカバーに移設しよう!準備編
純正のタンクエンブレムのノリがなんか軽い感じだったので
少々重厚感というかクラシカル感を出そうと大文字の「KAWASAKI」に
変更してみました。
まあ、こちらは当たり前過ぎるほど予想通りの結果に満足しているのですが
純正エンブレムを捨ててしまう前に少々遊んでみようかなと^^
取り外した直後のボロイエンブレムはこちら↓
ボロイですね〜
このままサイドに持って行くのは芸が無いのでここは少々加工しましょう。
まずは少しだけ色直しを行います^^
全体的に地味な感じなのでこの部分でエストレヤということを忘れさせないように
ここに補色の意味合いを込めて色を付けましょうね!
今回は、100均で仕上げます。
「ノブオー、ダイソー行くぞー。」
「わかりました!アニキー!!」(書きたいだけです)
使用するのは極少量で済むので女性が使うマニュキアを使用します。
これです。ちなみに購入先はダイソーです。
小範囲であればマニュキアはエナメル系で発色も良いのでお勧めです。
特に赤はネイルアート用らしいので超細筆になっていて非常に使いやすかったです^^
これで208円です。
★部分です。これは車名のスペイン語の星という意味なので軽くアピールします。
大相撲関係者ではありませんがこのままでは黒星といささかよろしくありません!アニキッキー!!
輝く星という思いを込めて黄色★にします。
星マークも赤でいいかなと思いましたが銘ビールサッポロラガーが赤星と呼ばれているため
見るたびに吞みたくなってはいけませんので赤は却下^^。
そして、車名”estrella”ここを赤を入れましょう。
コストの関係もあるので仕方ないのですが昔の車両ってこういうショートパーツに
彩色してくれていたんですよね〜
まだ途中ですがこんな感じです^^
銀色の傷は最終仕上げでピッカピカに仕上げますよ^^
この段階はまだ一度塗りなので回数を重ねて各色に深みを与えてゆきます。
ちなみに着色部分の黒色は完全に落としてからじゃないと汚くなります。
これは超細いドライバーやなどで落とせるので丁寧に行いましょう。
次はデザイン案を
両サイドの「CLASSIC」と「SINGLE」の部分を切り取ろうかな。
CLASSICって見れば分るし、SINGLEって特に誇張することじゃないし不要かなと・
それと下部円周の「Kawasaki」も片面に同じことを書くのは嫌いだしタンク部分のフォントと整合性が取れないのでここもカットします。
ラフはこんな感じを想定しています。
可愛さ6そして渋く4のエストレヤを少しだけ渋めの割合を増やしてみたいと計画中です。
入手してから気が付きましたが一般の人々からの注目度が結構多いんですね。