アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

GIN ブラックウッズ ジン リミテッドエディション『60』(イギリス)

シェットランド諸島のサウスネスティング島に位置するスコットランド最北のブラックウッド蒸溜所ではジン、ウォッカ、リキュールを製造しています。可能な限りシェットランドの原料を使用して造られるジンとウォッカはワールドスピリッツフェスティバル金賞をはじめ、多くの賞を受賞してます。
今回の新商品ブラックウッド ジン リミテッドエディション『60°』は毎年少量のみ造られる限定品で、現在製品化されているジンの中で、最も度数が高いジンです。限定数はシェットランドの人口と同じ22500本で、度数はシェットランドが北緯『60°』に位置する事にも関連しています。
昔、この地に移り住んだバイキングはジンを蒸留し、当然加水などせずにストレートで飲んでいたと考えられます。彼らが残した『最強』のジンは、美しく緑がかり、視覚的にもフレッシュボタニカルの芳香を称えています。60°という高いアルコール度数にもかかわらず、華やかな香りが存在感を発揮し、ギムレットなどのジンの味を楽しむカクテルを楽しんでみたらいかがでしょうか?
もちろんストレートでもお楽しみいただけます。
(¥840)

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。