アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月07日

腕時計の電池交換

子供の腕時計。

お値段980円(税抜) チャリーン

電池交換のお値段




1000円(税抜)



チャリーン




家族会議の結果、新しいの買ったほうがいいんじゃない?
ってことになりましたが…

時計の裏を見たら

DSC_1441.JPG

ねじで蓋されてるだけじゃないの?
ダメもとで開けてみよう♪
そうしよう♪♪

私の「やればできる魂」が踊りだしちゃいました。

蓋開けてみたら〜
簡単そう。ボタン電池っぽいのを変えればいいだけじゃん。

DSC_1447.JPG

早速、型番をググルと〜

SR-626WE

100均でも取り扱いがあるそうじゃない!

はい、ここまでがさっきまでの出来事ね。
早速お店に行くことにします!!!

続きは、明日。
posted by えみ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理

はじめて、はじめまして

検索大好き、えみです。

いまや、まとめサイトなど情報が氾濫していて
何を信じていいのか全く分からない時代となっております

取捨選択をしていくのは自分で
その選択に自信を持たなければいけない

だからこそ、納得できるまで調べてみないと
気が済まないのかもしれません。

私が正しいなんて全く思わないけれど
私の選択を参考にしてもらえたらいいと思ったのと
同じようなことを何度も調べないようにする
メモ機能の意味も込めて
今更ながらブログなんぞを始めてみました。

その時、そのとき気になる情報を
私個人の目線で紹介できればと思います。

発言には責任を持ちますが
参考にしてくださった方々への責任は負いませんので
ご理解くださいますよう、お願いいたします。

ごあいさつにかえて。

10年前の夢

義母が目指していたのは社労士
この勉強をしていると聞いたとき
私は社労士を知りませんでした。

毎年、毎年受験している義母を見て
この人がこんなに頑張っているのは
とても面白い仕事に違いないとおもい
軽い気持ちで受験をしてみたのが
10年程前のことです。

しかし、実務についたことは全くなく
自分に関係ないと思っている部分もあって
当然ではありますが、合格することはありませんでした。

平成28年10月より社会保険の適用拡大が実施されることにより
いろいろな不都合が生じているママ友はとても多いです

誰かの役に立ちたいと思い
来年の受験を目標に頑張ってみようかなぁって思っています。

社会保険労務士とは
ファン


検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。